忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はへろへろ.あづいー.

引っ越しの準備.
本棚に手をつけましたが,意外に段ボールがいっぱい要りそう(汗).
スモールライトが欲しいです.
PR
超多忙ですが,昨日で一段落したこともあって,
曲をひとつ引き受けてしまいました.
しいなさんに頼まれては,お断りできません(笑).
また一緒にコラボできてうれしいです.

自由律の歌詞に曲をつけるのは難しいところもありますけれど,
なんとかやってみたいと思います.
最近僕も書いてなかったですし(笑).
パリで書く最後の曲になると思います.

歌詞はこちら(しいなさんのブログ)
怒涛の6月が終了.よくぞ倒れずに乗り切った(汗).


むかし,実家で父親と二人で
ぼーっとプロ野球の中継を見ていた時のことです.

ファールかフェアかでもめて,ちょっと試合が中断.
監督が出てきて,ファールだった? あっそう,と
そそくさとベンチに引っ込んでいったのを見て,
父はぽつりと,「今のはいかんぞ」と言いました.

「なんで? どう見てもファールだったじゃない」と言うと,
父は「選手を守るのは監督の務めだからだ」と答えました.

僕はショックを受けました.父が言ったのはつまり,
自チームの選手(部下)がフェアだったと言っているのだから,
たとえ事実が逆であったとしても,
監督(上司)は彼を100%信頼し,擁護に回らなくてはならない
ということだったのです.


僕もまだまだ半人前だなと思います.
今年は恐らく僕にとって大きな節目の年ですけれど,これから
もっともっと経験を積み,人として成熟して行かねばなりません.
突然思い出したんですけど,
むかし,「遥かなるオーガスタ」っていうゴルフゲームがあったんですよ.

スーパーファミコンでねー,
学生時代,思わず徹夜して遊んじゃうくらい
一時期ハマってしまっていました.

BGMが無いんですよ.そのかわりSEは良くできていて,
時々小鳥が鳴いたり,バーディ取ったらギャラリーから歓声が上がったりと
けっこう雰囲気が出ていたと思います.

グリーンのちょっと外から
狙いすましたチップインバーディを取るのが得意でした.
ピンに当たったときに,「コン」って硬めの音がするのが好きでした.
ボールがカップに落ちる時の,「カッ,カラカラ...」という音もすごくリアルで
なんだか悦びがあるんですよ.それでハマっちゃったのかもしれません.


本番ラウンドでホールインワンを3度経験するくらい遊び倒したこのゲームで,
一回だけ,奇妙な現象が起こったことがありました.
まさか日曜に仕事降って来るなんて、思ってなかったよ・・・。



あんまりオチてませんけどご容赦を(汗
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]