忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新曲をE-Windさんの方にアップしました.
よろしければ聴いてやってください.

古代文明の庭

いちばん悩んだのはメインテーマ部分のテンポ設定.
何かにせかされるように歩いている感じ,にしたかったのですけど,
なかなか納得がいきませんでした.

そんなことを考えながら外を歩いていたら,
前からパリジェンヌが一人,カツカツと高い靴音で歩いてきたのです.
彼女の歩調は,冬の日の寒さをこらえながら帰路を急ぐ僕の歩行ペースと
完全に一致していました.
それを聞いた僕は,ああこれだったのだ,と思いました.

こうしてあの部分のテンポは,きっちり96に決まったのです.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早く聴きたいなぁ
こんにちは。
今日の夜にでも新曲聴きたいと思います。
楽しみだなぁ

あ、それとDAWをやるのにC2DのCPUは、かなり良いらしいです。
もうね、そこまでツカワネー位にvstとかさせるらしいです。
ですが、オーケストラ音源のような容量の大きな音源は、メモリ、HDDから読み込みながら再生する場合はHDDがネックになるそうですので、その辺りも気にしてあげると幸せ度アップかもしれませんね。
とは言っても今よりかなり快適なはずなので、楽しみですねー

yebisu 2006/11/12(Sun)07:25:59 編集
C2Dってなんすか??
中日<2位>ドラゴンズだったらどうしよう(どよーん

HDDは,外付けで今使ってるやつ,
けっこう早いもんだなーという印象でしたね.FW400で.
FW800刺すとこが二つ空いてるのがやや哀しいですね(笑).

曲へのyebisuさんのコメント,僕も楽しみにしています.
辛くていいですよ.
三月ウサギ 2006/11/12(Sun)10:15:39 編集
そうそう、
C2Dは中日<2位>ドラゴンズですよ~
知ってるなら、聞かないでくださいよ~^^
マニアの中では有名で、今回マックにも導入され始めたらしく、落合監督のシングルコアより夫人の命令がとても処理速度をアップして・・・・ってんなわけねーだろっ!!!!(はぁはぁ・・・ながっw

コアツーディオですよ。インテルのうっほっは(あ、日本のCM見ないか。
マックでもC2Dマックでたのでしょ?
いいらしいですよ~DTMに最適だとか。

そうそう、新音源で僕もスタインウェイピアノ堪能しましたが、すごく良いですよ!
これは楽しみにしていいかも、音聴いただけで、インスピレーションわくっていうか・・・
って言うか早く使えるようになるといいですね。
僕も時間がほしいですorz

yebisu 2006/11/12(Sun)21:42:26 編集
そうだったのか!
ま,まさか,macのintelデュアルコアが落合夫妻だったなんて...
ますます欲しくなりました(<そーなのか).

いいなーすたいんうぇい......じゅる
HDD内にあるにもかかわらず使えないという哀しい状況なので
早く開放してみたいですね.見たいです,その威力を!
スタインウェイでねこふんじゃった弾いてやるう!(<ぼーとく)
三月ウサギ 2006/11/13(Mon)04:47:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]