忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイーダの酒場で
テーブルにつっぷして飲んだくれてた天野さんを拾う.

あんな大事なところで飛ばされて退場なんてサイテーです,
3人とも生きて帰ってきてくれて本当に良かったと
泣きじゃくる.酒と涙でテーブルが海(汗).
天野さんの魔法のおかげで勝てたんだよとなぐさめる.
オフレコだけど,ネタ的には間違いなくMVP.

五月も,とにかく終わったんだから
約束どおり一緒にジパング旅行いこうよと笑顔で気づかう.
伯爵はポルトガに,恋人たちの呪いが解けたかどうか
見に行きたいと言っている.
十四月の耳にも知らせは届いているだろうか.

やがて城から使者が来て国王がお待ちかねですと言うので,
天野さんの手をむりやり引っ張って4人で城に向かった.
穏やかな風の吹く,気持ちのよい日だった.


 こうして魔王は倒れ 
 地上には束の間の平和が訪れた...



 * * *


...恐らくご存知のとおり,
伝説のゲーム本編には本当はもう少し続きがある.
でもこの夜話はこれでおしまい.
このあたりで筆を置きたい.


最後までおつきあい頂き,
本当にありがとうございました.


(fin.)
PR
魔王を倒すと,敵がいっさい出なくなった.
平和が戻ったのだ.

ルーラの飛び先がアリアハンのみになっていて,
ラーミアもいなくなってた.
いやおうなく,アリアハンにルーラで飛ぶ.

魔王を倒した噂はもう届いてて大歓迎ムード.
さすがオルテガの息子,真の勇者だ,英雄だと
みんなおおさわぎ.祭り,うちの地元祭り.
というか情報早すぎやしないか(汗).

じいちゃんもかあさんも泣いて喜んでくれた.
今のその姿を,父さんに見せたかったって.

ひとまずルイーダの酒場に向う.
旅の途中,万一仲間とはぐれた場合には
そこで落ち合うことになっていた.

バシルーラの異空間経由テレポートで
世界のどこかに飛ばされた天野さん,
ルーラ使えるし,平安時代からだって帰ってきたし,
自力でちゃんと戻って来てくれてるとは思うけど.
【第4ターン】
バイキルトのかかっている前列二人は斬り掛かる.それしかない.
長期戦になればはっきりと不利.全滅もありうる.
早くも勝負所を迎え,五月がここで賭けに出た.

受けたダメージを放置し,強気でラリホーを再試行する.
ハイリスクハイリターンの勝負手.


バラモスまた眠った!


よしっと左手で小さくガッツポーズを取る五月.
おい,おまえ本番にえらい強いな!(汗)
いけるんじゃないかっ.前列は調子よく殴り続けている.


【第5ターン】
前列は継続して斬り掛かる,
五月はようやく自分にベホイミ.


バラモス,起きるか,起きるか......起きないいいい!!!


バイキルトのかかった伯爵のドラゴンキラーの一撃が
177ポイントを叩き出して,魔王の体が消し飛んだ.


暖かい光が,あたりをつつむ.
勝った,バラモスを倒したのだ!

し,信じられないー! 5ターン撃破て(汗).
ラリホー最強ーーーー!!!


ところで,...天野さん...は?(汗)
【第2ターン】
前列は斬り掛かる.天野さんバイキルトを勇者へ.
五月はラリホーを試す.

ラリホーで,バラモス眠ったああああああ!!
ねむるんや(汗).

勇者が先に動いて天野→三月ラインはつながらず.
しかし次のターンから勇者も倍打撃だ.
魔王は行動不能.これはいけるのでは.希望がひろがる.

このとき油断が生じなかったと言えばウソになる.
だが,魔王の力をあなどるべきではなかったのだ.
司令塔の五月が小さなミスを犯し,事件は起こる.


【第3ターン】
前列斬り掛かる.天野さんスクルト,五月はピオリム.
ベホイミではなく,ピオリム.

バラモスが急に目を見開き,即座にバシルーラを唱えた.
後方の空間がぐにゃりと歪み,
きしむような音とともに縦に裂ける.

虚を突かれた天野さんがあっと声を立てたかと思うと,
ぱっくりと口を開けたそのクレバスに背後から呑み込まれた.
一瞬の出来事だった.
紫色の光を残して空間が綴じられ,魔王の低い笑い声が響く.

まさかまさかのバシルーラが決まってしまい
天野さん,次元のはざまに飛ばされて消えた.
エイトセンシズいなくなった.えええええ,マジかよっ,
なんかそれってすっごくマズくないですかッ!?(汗)

切り替えろ二人とも!という伯爵の声で我に返る.
以降3人で戦わなくてはならないという現実が
しびれた頭にだんだんと呑み込めてきた.

見れば,五月の負った深い傷が回復されておらず,
バラモスは次ターンからまた2回攻撃という状況.
必要だったはずのスクルトは間に合わなかった.

一瞬にして形勢は逆転.
メンバーに凍り付くような緊張感が走る.
魔王の城.三度目にしてようやく最深部を目指す.
可能な限り魔力を温存したいと思ってたけど,
幸運にも玉座まで,ほとんど手下に出会わなかった.

直前に勇者のベホイミでHPを回復しておいてから,
バラモスの前に進み出る.

「ついにここまで来たか.三月よ.
 この大魔王バラモス様に逆らおうなど
 身の程をわきまえぬ者たちじゃ.
 ここに来たことを悔やむがよい.

 もはや再び生き返らぬよう
 そなたらのはらわたを食らい尽くしてくれるわっ!」

という有名なセリフのあと,運命の決戦が始まる.


【第1ターン】
伯爵と三月は斬り掛かる.天野さんが伯爵にバイキルト.
五月はルカニで魔王の防御力を下げにかかる.

星降る腕輪ですばやさの上がっている五月が
バラモスより先に動いたものの,ルカニは不発.はずしたっ.

次に動いたのはバラモス.イオナズン唱える.
閃光とともに恐ろしいダメージが味方にふりそそぐ.
そんなえぐい高等魔法使ってくるのーー!?(汗)
というか2回攻撃なのか.先に言ってほしい.

天野→伯爵のホットラインがつながって
戦士が最初から倍打での攻撃に成功.3ケタつえええええ.
しかし五月が77ポイントの大打撃を受けて
思わずがっくりと膝をつく.体力の約半分を削られた.

メンバー内では防御力トップで,天使のローブの
強力なバリアで完全保護されているはずの五月が
一撃でここまでダメージを受けるとは,かなり予想外.
魔王,さすがに強い...!
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]