忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 554 |  553 |  552 |  551 |  550 |  549 |  548 |  547 |  546 |  545 |  544 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方に,ペリエを6リットル買ったと言ったら,恐れられました.
どうもすでに家計の心配をし始めている様子.
たしかにペリエって,言うたらただの水です.


24に行きました.

なんだかんだ言って今週は行けなかったのです.
1週間あけると感覚を戻すのにちょっと時間がかかりますね
このあいだの2級昇格で得られた瞬間的なやる気は,
すべて仕事に回されたのでした.


1局め,先手で後手中飛車を迎え撃ちます......が,
中盤あたりで王手を見逃して即死しましたッ!
相手の方が「あの,王手ですよ(汗)」と.

ひさびさにやってしまいました.orz
相手の方はドンマイですと気遣ってくださいました.


2局め,やはり先手で<後手一手損角換わり>を迎撃.
角換わりは腰掛け銀の持久戦が好きなんですけど,
今日は後手陣の駒組みに隙があったので,棒銀で攻め込んでみました.
気づいたらそのままワンサイドゲームに(汗).

角換わりの棒銀は,矢倉のときと違って
受け切ってどうこうという話にはなりませんので,難しいですね.
左辺はもちろん右辺の攻撃陣の組み方にも気をつけていないと
あっさり攻め倒されちゃうこともあります.


今日の結果は1勝1敗でした.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]