忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 573 |  572 |  571 |  570 |  569 |  568 |  567 |  566 |  565 |  564 |  563 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書百遍意自ずから通ずと申しますけれど,なんでも100回くらいやってみると,なんとなーく感覚が掴めたりするものだと,最近思います.そのあたりはすっかり経験論者の僕です.


棋譜並べが,たぶん今日で51日めなのですよ.過半数です.もしここに五十歩百歩の法則を適用してよいのならば,そろそろ何らかの効果が現れてもよいはずなのですが,いまのところ何もないみたいです.意味も何も,とりあえず符号を見ながらひたすら手で並べるだけですけれど,なんとなーく,手厚いな,とか,律儀に面倒を見るのだな,とか,思うことはあります.


なんだかねー,もちろん個人差はあるでしょうけど,先人たちの言を信ずれば,棋譜並べによって形成されるのは<脳内将棋盤>だという話なのですが,ほんとうなんでしょうか.<脳内野球盤>とかあったらけっこう楽しそうなんですけど.1人だと遊べませんか.そうですか.


・今日の相矢倉

先手:ル・モンテズ
後手:三月ウサギ

▲7六歩 △8四歩 ▲6八銀 △3四歩 ▲6六歩 △6二銀
▲5六歩 △5四歩 ▲4八銀 △4二銀 ▲5八金右 △3二金
▲6七金 △4一玉 ▲7七銀 △7四歩 ▲7八金 △5二金
▲7九角 △3三銀 ▲3六歩 △3一角 ▲6九玉 △4四歩
▲3七銀 △6四角 ▲6八角 △4三金右 ▲7九玉 △3一玉
▲8八玉 △2二玉 ▲1六歩 △9四歩 ▲2六歩 △9五歩
▲4六銀 △7三角 ▲3七桂 △5三銀 ▲1五歩 △9三桂
▲3八飛 △2四銀 ▲1七香 △8五桂 ▲8六銀 △8一飛
▲2五桂 △4五歩 ▲同 銀 △1九角成 ▲4六角 △2九馬
▲4八飛 △3九馬 ▲1八飛 △2九馬 ▲4八飛 △3九馬
▲1八飛 △2九馬 ▲4八飛 △3九馬 ▲1八飛 △2九馬
▲4八飛

まで67手で千日手(引き分け)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]