忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 932 |  931 |  930 |  929 |  928 |  927 |  926 |  925 |  924 |  923 |  922 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変愚蛮怒のセカンドプレーなんですけど,アンドロイドの騎兵で始めてみました.性格はしあわせもの.名前は<十四月>.22世紀からやってきたウサギ型ロボットです.現在は鉄獄20F付近.

まずアンドロイドについてですが,ロマンがあるよね!(ぉ
経験値をまったく得られず,レベルは強化値(装備品)のみで決定されるという,とてもユニークな種族です.エネルギー補給は食料ではなく油瓶.さいしょどーするか分かんなかったけど(汗),飲むのね.'q'で.

序盤ちょっとやってみたところ,どうしても装備にお金がかかるので常に金欠でした(汗).バランスは正直きつかったんですが,「マゴット殺害→エルフ鎧ゲット→レベル24」みたいなうそみたいな出来事も起こるので,そういうのでなんとかついてける感じ.経験値がそのうち「保険」に見えてきます.


次に<騎兵>という職業ですが,なんか馬にのってランスでどかーん☆と突っ込んで行くイメージだったんですけど,どうやらむしろ弓の方が得意みたいでした.必殺<荒馬ならし>で,野性の「騎乗可能なモンスター」をそのまま手なずけることもできます.個人的にはこういう

「じゃじゃ馬っ子を大人しくさせるにはどうしたらいいかって?
 まあとりあえず『乗っちゃえば』いいんじゃない?」

みたいな爽やかな男らしさには好感が持てます.


さて,愛馬サンダー号とともに序盤を切り抜けた十四月.でもオークの群れとかに突っ込んでくとさすがに馬が死にそうになるので,そのうち「ちょっとその辺で待ってな」と,わざわざ馬を降りる場面も目立ってきました.結局,破滅1やら柳じじいクエストあたりには単身で乗り込み,馬は自宅につないでおくことに.

鉄獄で次にスカウトしたのはワイバーン.地底湖の水面上を切るように飛べるのは心地よいです.ワイバーンにはダンボと名前をつけました.確かに強いのですがどうも何かがちがうっ.チョコヴォにも乗ってみたのですが,いまひとつ納得いきません.

そうして鉄獄20F,キメラに会いました.ぶんぶん振り回されながら苦労して手なずけ,よっこいしょと背中に乗ってみます.なんか足の遅い奴だなー(汗)とか思ってたら,敵をみつけたキメラくんがごおおおっと炎のブレスを吐いたのです.

こ,これわーーーッ!!

敵はおろか床のアイテムとかもばんばん炎上なんですけど,燃えてないアイテムの中からディフェンダーの武器とか拾えました.今回かなりツモ悪かったのでありがたいです.それからモリバントの町に戻ってみたら,町の人を見かける度,またキメラくんがごおおおっ,ごおおおおっと炎を吐くんですよ.

なにこれっ,すごいじゃないですか!!

町みたいに視界の開けた場所だと,ブレスのとんでいく軌道や範囲がはっきりと視認できます.大迫力です(汗).クシャナ殿下になったみたいだ!! どーでもいいけど十四月,一気に大悪人へ.

これだ,これだったのだ,将来はぜひドラゴンに乗ってみたいっ! そうしてブレスをごうごうと吐きまくるのです.変愚はやっぱり,いろいろ夢とロマンを与えてくれる,素敵なヴァリアントなのだと思います.

ところで十四月のペットのキメラくん,まだ名前がありません.
名前を募集します☆.。.:*・゜
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
名前は・・・
娘が謎のキャラクターを夜な夜な探します。
その名も「トテたん、ん、ん」。
娘が言うんですもの間違いない。これで決まりですよね?
yebisu 2009/04/22(Wed)12:21:08 編集
じゃあそれで
>yebisuさん
コメントありがとうございます.よかった,スルーされたらどうしようかと思ってた(笑).
じゃあ名前は「トテたん、ん、ん」にします.今かるく打ち込んでみたら7文字までしか入らなくて「トテたん、ん、」になりましたorz
三月ウサギ URL 2009/04/22(Wed)19:32:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]