忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 945 |  944 |  943 |  942 |  941 |  940 |  939 |  938 |  937 |  936 |  935 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変愚ですが,あまりにツモれずにだんだんダレてきました.
こうやって日記書いてても,マニアックすぎてコメントつかないし.
まあ何書いててもつかないんですけどね.
だったらこういう日記でいいやっていう,そういうループです(笑).

現在レベル35なのですが,アンドロイドなので
ツモれないかぎりレベルが上がっていかないのです.
つらぬき丸とロングボウの熟練度,あと乗馬技術だけは
どんどん上がって行きます.

鉄獄44Fではまたランダムクエストが発生しちゃうので
ひとまず他のダンジョンにもぐってみました.
<城>で戦慄のサウンドブレスを持つ『ジャイアン』を倒しましたが
お金しか落とさなかったよう(´・ω・`)
ここでもやはりツモれません.

思い出したように固定クエストを消化する十四月.
まずは<テングとデスソード>.
けっこうどきどきしましたけど,あっさり突破できました.
報酬にはがっかりです.
そして<ダークエルフの王>.これも遠目から弓で速射してクリア.
報酬は...「獲得の巻物」.おおおおお.

「獲得の巻物」は宝くじ.読めば何かランダムで良いアイテムに変わります.
深層で読めばアーティファクトすら出る可能性がありますが,
バニラでの経験上,あまり期待はできません.だから宝くじなんです.

二通り考え方があると思うんですよ.
深層まで大事に取っておいて,90F越えたくらいで
最終装備クラスの高級アーティファクトを狙うか,あるいは,
どうせそこまで生き残れないのだから,入手でき次第すぐ使ってしまって
<今>を生き抜くための戦力なりお金なりに変えてしまうか.

ところが,変愚の場合はダンジョンが複数あるので,
ちょっと事情が変わって来るということに気がつきました.
広域マップを見渡すと,
スタート地点が40Fとかになってる迷宮が存在するのです.
これって,使えるんじゃないだろか.

ざっと地図を見渡し,<ルルイエ>に目が止まる十四月.
80Fからのスタート.入口降りてすぐ読めば,かなりよい景品が期待できそう.
でも<ルルイエ>のダンジョンは海のかなり沖の方にあって,
行くだけでもかなり危険な香りがします.海なんて入ったことないよう.
途中で何に襲われるかわかりません(汗).

次に目をつけたのは<金鉱>.75Fスタート.
ちょっと離れた島にありますが,アングウィルの町から歩けば
なんとか行って帰ってこられそうな気がします.

意を決して油瓶(<アンドロイドの食料)を買い込み,
<金鉱>のある離れ小島へと向う十四月.
ドラゴンに乗っているので海を越えることができるのだった.
頼もしいぞ山本昌.さすがベテラン.

運よく途中で海の怪物に襲われるようなこともなく,
無事に<金鉱>の入口まで辿り着くことができました.
迷宮に降りてみてびっくりです.
隣にいきなり『レルニアン・ヒドラ』(汗).
すぐに撤退.

何度か降りてみて気がついたんですけど,
ここヤバいですね.常に狭い階になるみたい.
あとユニークてんこもりです.
たぶん,終盤にユニーク狩りを行うための場所なんじゃないかと.

しかしそれでも,警備がなるべく手薄な隙をついて
「獲得の巻物」を読んでさっと引き上げてくる十四月.
得られたのはセスタス(小手の一種).何だろう,どきどき.
こういう時に限って<麻痺知らずのセスタス>とか出ちゃうのが
獲得の巻物クオリティなんですけど,

さっそく鑑定してみると,

★フィンゴルフィン,来たーーーー!!!

ままま,まじっすか(汗).最終装備だろこれって(滝汗).
装備するとレベルは41へ上昇.ラッキーすぎるよう,ああ,ああ(涙).
今までツモれなかったのがここに来てクジ運炸裂.ナイスだ十四月よ!

レベルアップに伴い,称号が「英雄」から「伯爵」へ.
爵位もらってもーたよ.もう訳がわかりません.さすが変愚.
しかしHPが800を越えてきたので,
恐らく50Fくらいまでは行ける目算が立ったかもです.
宝くじ,恐るべし.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]