忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 508 |  507 |  506 |  505 |  504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁煙でもしようかなあ.

フランスでは今年の1月から,カフェ,レストランでは
もう全面禁煙なのですよ.
ちゃんと密閉空間をつくって喫煙コーナーをもうけてあれば
よいらしいんですけど,どこもまだ対応してないのですよ.

スモーカーとしましては,
非喫煙者の方々の迷惑にならないようにひっそりしているのは
マナーとして当然のことだと思うのですけれど,
ここ数年の反喫煙運動の発展はすごく速いと思います.


そのうち政府公報で【人間やめますかタバコやめますか】みたいになって,
20xx年何月何日の法案で,
タバコの所持および売買の禁止とかいうことに
なってしまうかもしれないのです.

ぶっちゃけ税収の問題がなかったら既にそうなってるかもですよ.
健康を害す云々といった,他の条件は揃ってますので.


そうなったらニコチン中毒患者の人はとりあえず強制的に入院で,
「ヤクをくれーヤクをー」と言いながらヤギさんの乳搾りさせられるとか
なるかもしれないのです.
まあウソですけど.


ちなみに,アルコールもかなりタバコに近い場所にいます.
酩酊(めいてい)作用があって,もともとギリギリの物質ですし....


「酒もタバコもやりません」というクリーンでどこか無菌室的な人間像.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]