忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 355 |  354 |  353 |  352 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Café de Brahmsの扉ページをちょっと変更.

秋らしく,コスモスにしてみました.
あと,右のメニューの小窓に出る写真とか,
サイトの横幅とか,マイナーチェンジがございます.

Cafe de Brahms


***

ひさびさにangbandで遊んでみました.
angbandというのは,主人公が@で敵がアルファベットという
1980年代コンピュータRPGの先駆けとなったゲームです.
舞台は指輪物語の世界で,
地下100階にいる魔王モルゴスを倒すのが目的です.

十四月(コボルトのレンジャー)のデータが残ってたので
続きを遊んでみたんです.
レベルは10くらい,最深地下5階程度.

とりあえずストレングスが下がりっぱなしで放置状態だったので
持てる荷物の重量を増やす為にも早く回復させたかったんですけど,
アルケミストの《スレンダーな》ベラ姉さん(自称)の店に
いつまでたっても入荷されないんですよ.
しょーがないから闇市でポーション買ったよ.900G以上したよ.

レンジャーは弓が得意なはずなんですけど,
撃ってるとそのうち矢が無くなっちゃうので
基本,接近して殴りプレイですよ.
僕は魔法使いで遊んでても,いつのまにかこのプレイスタイルになります.

で,
地下2階で白い j と殴り合ってた時のことです.
(ジェリー/スライム系の敵だと思う)
なんか,わしゃっと殴られたと思ったら,
バッグのなかにあった食料が減ってるんですよ.
もしゃもしゃ食われたんですよ.白い j に.

えーっ,そんな攻撃してくるヤツいたっけ?!
と思いましたが,時既に遅し.
迷宮のなかで餓死はイヤです.

幸い,まだ<エルフの行糧>が残ってたんですよ.
映画『ロード・オブ・ザ・リング』を観た方は,
ホビットたちが大事そうに食べてた三角形の焼き菓子を覚えてるでしょう.
あれは一口食べれば3日は動けるという代物らしいですよ.
angbandでもふつうには売ってなくて,迷宮にたまたま落ちてるのを拾うか,
ブラックマーケットに流れてるのを買うかくらいでしか入手できないブツです.

そんな貴重なものなので,あんまり使いたくはなかったんですけど,
背に腹はかえられないので......とか思ってたら,
また白い j に殴られたんですよ.
もしゃもしゃ言ってるんですよ.

画面に,
「あなたの袋の中の<エルフの行糧>が食べられました」
って,メッセージが走ったんですよ.

な,なんばしよっとねー!!!

まんまと食われました,はい.

それからはもう,jを見かけたら
ひたすら遠方から狙撃プレイですよ.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]