忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 20 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  10 |  9 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば昨日の夜,バーのおじさんが
12時回ったらボジョレ出せるよ,と言ってましたけど,
(解禁日だったのです)
僕らはあまり興味がなく,飲まずに帰りました.

ボジョレは日本へ大量に出荷されるようになったおかげで
産業として盛り返した感じはあります.

それよりも,Apple社からメールが来まして,
新MacBook発表だそうです.
こないだMacBookProのほうに乗っかったと思っていたら,
MacBookにももうあっさりCore 2 Duo搭載!!

案外早かったなあ! という感じです.
これが1000ユーロ程度で手に入るというのは
すごいことだと思います.さすがApple.
あー買っちゃうぞー(笑).
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ぼじょれ
なんとなく、フランスは解禁日が早かったりするのかな、と
勝手に思ってました。一緒なのですね。でも僕もあんまり興味なし、興味なし男です。

core2duoは惹かれますよねぇ~。いいなあ。
kengo URL 2006/11/17(Fri)23:23:51 編集
トラバ
先ほどトラックバックというものをさせて頂きました。
またよろしくお願いいたします。
kengo URL 2006/11/17(Fri)23:41:33 編集
macbook
そうそう、そのMacbookが非常に気になっているのですよ。
先日の日記でyebisuさんがC2Dのことに触れていて、それから色々調べていたらこのMacbookに行き当たりました。
そろそろパソコンを買い換えたくて、この機会にマックユーザーへの転身もアリかなと思ってます(笑)
マサト 2006/11/18(Sat)01:02:37 編集
merci !
now i'm trying to write from other PC (it's a test),
but not in japanese, sorry.

what i have to say: mac is good!

thanks to Mr Kengo for your trackback,
it's for the first time, and
i don't know anything, what will be happend with it.

ciao ciao.

by the way...,
ano- kaettekara chanto kakimasu :-)
3gatsu 2006/11/18(Sat)02:34:03 編集
めるしー!
帰ってきましたですよ(笑).
出先のPCは日本語読めても書けない(フォントは入ってるがIMEがない)ようで,
ああなっちゃいましたけど.

>kengoさん
初トラックバックありがとうございました!
ひょー,こうなるんだー!!すごいー.なんかすごいっすね.かっくいいです.
つながった!って感じしますね.

ぼじょれー,日本はフランスより7時間早く,解禁の瞬間を迎えます.
フランス人より先に飲めるですよ(笑).

>マサトさん
mac,いいっすよ!(これが言いたくて思わず出先からw)

win→macへスイッチするのは簡単ですよー.
ワードやエクセルファイルの互換性は100%ですし,
昔ネックだったデータの転送も,今やUSB一本です.

問題はアプリケーション.フリーウェアはwinにはかないません.
それからフリーVSTも,win専用のものが多数派です.
代わりにAU(AudioUnit)が使えますけれど,数は劣ります.

まあ基本的に普段使いするようなエフェクトは
最初からガレージバンドにぜんぶ揃ってますけど(笑).
とりあえず僕にはじゅうぶん足りてます.まだ使いこなせてないくらい.
また最終的には,Logicさえ手に入れば
VSTに何十万円もかける必要もないのだそうです.

というわけで,いいと思います.
Vistaは「重くなっただけ」という話も聞きましたし....
三月ウサギ 2006/11/18(Sat)04:16:54 編集
お?
マサトさん、今までvstあまり使ってなかったのならば、Mac移行は今からかもしれませんね。
僕はアプリケーション考えるとorz

おとなしく来年パソコンバージョンアップします。
yebisu 2006/11/18(Sat)08:03:57 編集
ちなみにVSTiは
VSTi(インストゥルメント)は,僕のガレージバンド(ver2)には刺せません.
今のバージョン(ver3)ではどうかわかんないですけど,
midi回りはそれほど強くないと思いますので,midiの打ち込みには向いてないかも.
(そもそもmidiファイル(.mid)での保存ができない)

録音前提の<DAW>なんです.使ってればすぐ慣れますけど.
例えて言えば,CubaseやAcidの下位バージョンが,
mac買うとタダでついてくるという感じでせうか.

あえてmidiファイルを作るときは,別のシーケンサをひとつ
フリーで探すことになると思います.

って,ぜんぜんyebisuさんへのお返事になってないよorz
三月ウサギ 2006/11/18(Sat)20:07:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]