忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくカンヌのシーズンですから,
たまには映画の話でもしようかと思ったのですけれど,

よくよく振り返って考えてみますと,
僕はあまり映画など見ない方でございまして,
というのは昔,星一徹が

 映画は野球選手の命である目に悪い!
 大リーガーの中には一年に一度も映画を見ない者もおる!

と力説していたからなのです.

毎年,ドラフト会議のシーズンになりますと,
何かの間違いで六位指名を受けることもあるやもしれないと,
念のため詰め襟の学生服に着替え,テレビの前に行儀良く正座して
各プロ球団監督の一挙手一投足を見守っている僕といたしましては,

やはり日頃から目を大切にしなくてはならないと,
思う次第なのでございます.
いやー映画って,本当にいいものですね


さて,十四月は鉄獄79F,『サンタクロース』と激突です.
PR
犬か猫かと言えば,僕はどちらかといえば猫派でございまして,
将来は薔薇に囲まれた西洋館(せいようやかた)に住んで
上品な黒猫を飼うというのが,密かな夢なのですけれども,

相方のほうは,カメレオンを飼っている人の話を
聞いたばかりだそうで,
爬虫類を部屋に放し飼いにしてみるのも
また一興ではないかと言うのです.

しかしながら,カメレオンという生き物は
周りの景色に合わせて体の色を変えてしまいますから,
どこに居るか判らなくて,
飼ってもそれほど面白くなかろうと思うのですけれども,
実際の所はどうなのでしょうか.


さて十四月ですが,アンバー家の『ジェラード』さんと激突です.

(クリックで拡大)


じゅ,十四月ッッ!!
お前ってやつは,お前ってやつはァーーー!!(汗

(フランスを救ったオルレアンの少女)


昨日の夜,キッチンの電磁調理器が壊れてしまいました.
電磁調理器といっても,安物の小さなものですけれど,
ご飯が作れないとなると,餓死してしまうかもしれませんので,
今日さっそく新しいものを買ってきました.

店員のブロンドのお姉さんは最初,
キッチン取り付け型の大きなものと
勘違いしていたようだったので,

ノンノン,小さいやつですよ,僕一人暮らしだから,

と,すぐ訂正しましたが,ひとこと多かったと思いました(汗).
パリジェンヌめっちゃ笑顔.


さて,アンドロイドの騎兵十四月はあれから
アンバー家の『ケイン』さんと『ブレイズ』さんを冥府に送りました.
<血の呪い>2連発で発動.

呪われすぎだッ,呪われすぎだ十四月よ!(汗)
『恐怖の仮面』(反魔法バリア)つけてなかったら多分もう死んでるよう.

確かこれで6人中5人で発動ですし,
アンバー家の呪いの発動率50%というのは,
都市伝説じゃないかと思います.
今週もお疲れさまでした.いろいろ大変でした(汗).

十四月は70F付近をうろうろ.
あれから出会ったアンデッドたちも特に友好的ではなくて,
いったいあれは何だったんだろー???状態です.

長い洞穴の奥に巣食っていた蜘蛛の神『アトラク・ナクア』を退治.
一説によればきょぬーらしいのですが,
クトゥルー系はよくわかりません(汗).

それからアンバー家の『ブランド』さんを撃破.
ペナルティエリア外からでも2分の1の確率で<血の呪い>なので,

確率から言うとこれは助かる...ッ?

と思ったのですけれど,見事に発動でした
石崎くんがっくり.

召還で出てきたのが鋼鉄ドラゴンさんだったので,
難なく退けてセーフ.
戦利品はいずれもぱっとせず,がっくんちょ.


***


さて,突然ですが久々に音楽のお話です.
コンボリューションリバーブで<奥行き>を出す方法について.

なぜ今までこれについて語らなかったかといえば,
僕自身SIRくんにさわってから日が浅くて,
独学で編み出したメソッドに全く自信が持てなかったからなのですが,
一応,現時点での結論ということで,さらしときます.

あんまりわかりやすい書き方はせず,研究メモほぼそのままですから
申し訳ありませんが,初心者お断りとなっています(汗).
ごめんよ(´・ω・`)


***
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]