忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 37 |  36 |  35 |  33 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れてます.ってまだ月曜日ですか.ぎゃふん.

<転調作法>が一段落.ふー.お疲れ様.
いちばん時間がかかったのはネタ繰りかもしれない.
ちゃんと笑っていただけたかどうかだけが気がかりです(<いいのか)

交響詩の2曲め,思っていたより
ずっとエネルギーを消費してたみたいです.
寿命削られたかも.
第3曲は,しばらく書く気がしません.
ちょっと余裕がないですね.最悪,書かないということもあるかも.

まあしばらくは,暇を見て
QLSO系のラッパの音でも作ってみようかと思います(笑).
自分で吹く時,どうやったらあの鳴り方になるかはイメージできるので,
上め狙ってぺらっぺらにしたらできるんじゃないかなって.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
転調作法
補習の方と合わせて拝読しました。本文の方ではえらいあっさり進んでいく印象を受けましたが、補習は噴き出しながらゆっくり追うことができました。
字の文では反復説明などしづらいところですが大切な部分はもう少し復唱しても良いのかもしれません。(あるいは公式的にまとめの文句が最後に出てくる、とか) 読者さんから質問なんかがくるともっとやりやすくなりそうなんですけどね。
あとは、折角なので転調したヴァージョンの譜例もあったほうが親切かもしれませんですね。(もしかしたらサロンBBSで発言した方が良かったでしょうかっ^^;)
ではでは。
gratin 2006/11/30(Thu)21:32:04 編集
めるしー!
>gratinさん
ありがとうございますー.補習ウケててよかった(<やっぱりそこなのか)

まとめはあったほうが,後日ぱっと調べたいときに便利でしょうね.
なるほどです.用意しておきます.
あと,転調した例の譜面,1-4の補習のところですね.
ああーmidiを作成したときに面倒でもちゃんと作っておくのだった(笑).
こちらもすぐ用意できると思います.

どうもありがとうございました.
またcafé...のサロンの方でもよろしくお願いします!
三月ウサギ URL 2006/12/01(Fri)02:13:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]