忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 812 |  811 |  810 |  809 |  808 |  807 |  806 |  805 |  804 |  803 |  802 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日カフェで人を待ってるときに,
僕の方が先に着いていたので,とりあえずコーヒー頼んだんですよ.
フランスのカフェは店員さん待ってるとすごーく時間がかかるので,
店に入ったらもうメニュー見ないで速攻
Un café, s'il vous plaît が王道なんですよ.

しばらくしたら店員さんが来て,
今日はコーヒーのマシーンが故障しててできないって言うんですよ.
なんだそれわと思いましたけれど,
ちょっと考えてから,レモンティーを注文しました.


久しぶりにレモンティーを飲んでみたら,おいしかったです.
よくよく考えると,僕がコーヒー党になったのはフランスに来てからで,
それまでは<ゴールデンルール>でじっくり煎れるような
ばりばりの紅茶党だったのでした.

いくらフランスがコーヒー大国とはいえ,
どうして僕はこんなにおいしい飲み物を
あっさり飲まなくなってしまったんだろう,とか思っていたら
レシートが来ました.

値段がコーヒーの倍でした
謎は全て解けました.
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]