忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 344 |  343 |  342 |  341 |  340 |  339 |  338 |  337 |  336 |  335 |  334 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日っていちばん疲れてませんか.
ビール飲んでます.へへーい.
Wordの調子がよくないんですけど,どうしたものでしょうか.

なんだか急に「ロード・オブ・ザ・リング」が見たくなったのです.

僕は映画館で見たバルログ登場シーンと
攻城戦シーンのインパクトがいまだに忘れられず,
いつかDVD買っちゃおうかと思ってるくらいなんですけど,
今日はyoutubeに上がってる短いものをちらちら見てました.

リブ・タイラー色気むんむんだなー,とか,
サルマンしぶいなー,とか,
ガンダルフ白いなー,とか思いました.

ふと思ったんですが,
女性の登場人物ってえらい少ないんですね,『指輪物語』って.

よく考えますと,
<ファンタジー>(幻想文学)というのは基本的に
筋肉ムキムキの濃ゆ〜いお兄さんが段平(だんびら)をぶんぶん振り回して
画面はみ出るほど大きなドラゴンと戦うとか,そーゆーのですよ.
力こそ正義,女子供はすっこんでろのマッチョ世界ですよ.

だから余計,
お姫様役のリブ・タイラーだけ光って見えるんですよね,ムンムンと

やっぱり映画はハリウッドがいいです.
映画館に行ってまで,むずかしーこと考えてたくないですから.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なつかすぃ
僕は映画前に小説でしっていましたが、訳詞が相当前なのでまともに読んだら、和洋折衷なファンタジーになる所を脳内変換して読んだものです(笑)(僕だけか?(笑)だってストライダーが馳夫とかだもん)

果てなく続く旅路も展開もなく、いかに長く苦しい道を進んでるかの説明で50ページとかあった記憶も…
小説は本当に長い旅路に感じたものでしたが、映画はすごくテンポよくていいですよね!
音楽も大好きです。

ちなみにデルンヘルムを忘れてはいけません!コレサイキョー
えびす 2007/10/19(Fri)22:57:01 編集
かのアラゴルンも
>えべっさん
かのアラゴルンも「馳夫さん」,きたー!(笑) あれは僕的にはナイスでしたよ.つらぬき丸とかねー.ガラドリエルの玻璃瓶(はりびょう)とかフリガナ無かったらふつーに読めないっつーの(笑).秘かに語彙を増やしてもらった小説でした.全編ひったすら歩いてるだけなんですよねー.あれがいいんですけど.

デルンヘルム,超かっこいいですよね.映画の方だと最初から丸判りなんですけど,小説だと本当に気がつきませんでしたからね! うわああああ!!すごいなコレ!!!と思いました.児童文学なめちゃいけないですね.ハリポタも(よく知らないけど)子供向けじゃないほどすごい暗い話らしいですし.
三月ウサギ URL 2007/10/20(Sat)00:21:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]