忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 608 |  607 |  606 |  605 |  604 |  603 |  602 |  601 |  600 |  599 |  598 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所を散歩してたんですけど,急に雨に降られて困りました.
春先のパリは天候が安定しなくて,
雨どころかヒョウやアラレが降ったりします.

しかし,この僕が雨に降られるとは.

僕は超晴れ男でして,根拠lessな自信にもとづき
傘を持たずに外出するような人なのです.
これはもう,僕を上回る強度の雨男が
近くまで来ていたとしか考えられません.


話は変わるんですけど,
最近の検索ワードを眺めていると,
ミックスをですねー,一生懸命AudacityとかSoundEngine Freeで
なさってる方が,結構いらっしゃるような気がするのです.

それらは音声(wave)編集には向いていますし,
ボーカルとバックオケを合成する,くらいの目的には
十分使えそうなのですけれど,どうせ同じフリーソフトなら,
KristalとかMusic Studio Producerのあたりをお使いになった方が,
なにかと楽チンなんじゃないかと思うんですけど,どうなんでしょうか.

Audacityは(最新版は知りませんが)
エフェクトがリアルタイムではなかったりするので,
DAWのほうがVST等も使いやすいと思うのです.
いえ,わかんないですけどね,個人的な好みとかもありますし.


macだとGarageBandという強力なオモチャがバンドルでついてきて,
フリーウェアにも元々あまり選択の余地はないんですが,
winの人はフリーでいろいろ探す楽しみもあるのかもですね.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]