忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 375 |  374 |  373 |  372 |  371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(前回までのあらすじ:)
ラピュタのDVDを一緒に見ようと声をかけられたゴガツ.
一度興味が無いと断った手前軽々しく応じることができない.
そこで彼女の放った手は.......


3gah 三月ウサギ:あれ,五月は?


3gah 天野ゲルググ:今日はどうも気分が優れぬとのことでした


三月:そっか,残念だな

天野:かわりにこの猫さんを連れてきました(ぎゅっ)

黒猫:ナーゴ


5gatsu ル・モンテズ:おお好判断ぢゃ.猫殿も見たがっておったからの


三月:じゃ,さっそく始めまーす


*****


(《文字の塔》五月の居室)



5gatsu ゴガツウサギ:ふふふふふ,あはははは! まさに好判断だわ


(ナレーター:V.シンガー)
解説しよう.ゴガツは黒猫ウルリッヒの首輪に
超小型カメラを仕込み,映像と音声を転送させていたのだ


ゴガツ:これで自室に居ながらにして,誰にも気づかれることなく映画を鑑賞できるというもの.我ながらこの知謀が恐ろしくなるわ......ふっ,どうやら始まったようね

***


モン:こいつ! こいつが黒幕じゃ! ラストシーンでは

三月だーっ! 解説いりませんから黙っててくださいー!!(汗)

天野:そうです.私たちはともかく,この猫さんは初めて観るんです...

黒猫:ナー(まったくお嬢も厄介な仕事を押し付けてくれたもんだぜ)

(きゃーーーーー!)

モンだーはっはっは! げらげらげら,げらげらげら

三月:今のシーンのどこに笑うとこがあったんですかー!! まったくもう,フランス人のツボはよくわかりません


***


ゴガツ:あまり性能のよいマイクでなくてかえってよかったわ.三人の声を拾いすぎる....おや?

三月:パズー,ラッパひそかにめっちゃ上手いんですよねー)

ゴガツ:ぬ,ぬぬう,お兄様の後ろドタマで何も見えぬ.自重してくれー! あっ,何してるウルリッヒ

(がさごそ)

ゴガツ:いかんッッ,天野の膝の上かッ.真っ暗で何も見えないわ! 猫の<暖かいところではつい丸くなってしまう>という習性を忘れていたっ

黒猫:ナ〜〜(ねむくなってきたぜ))

ゴガツ:何を言い出すのウルリッヒ! ドーラ一家のオートモビール到着まであとたった5分じゃない! ここは耐えるのよ! ああーこちらからの指示が出せないのは失敗だったわ!


*****


(2時間後)

ゴガツ:嗚呼,結局オープニング周辺しか見られなかった.なんだか熱が......(ふらふら)

(こんこん)

ゴガツ:はい,開いてますわ

天野:失礼します.五月さん? 横になっていなくて大丈夫ですか

ゴガツ:あ,天野さん,その,映画は楽しかったですか

天野:はいとても.ドーラ最強......

ゴガツ:それはよかったわ.それで,このような夜更けに何用です

黒猫:ナーゴ

天野:いえ,部屋に戻るついでに様子を伺いに

ゴガツ:それはありがとう.ウルリッヒも連れてくれたのね.私は大丈夫よ

天野:それから,三月さんがこれを届けるようにと

ゴガツ:あら,何かしらそのFNACの袋は

天野:ラピュタのDVDです,今日五月さんが来られなかったからと......

ゴガツ:(ぶわっ)

天野:ご,五月さん?!

ゴガツ:あ,ありがとう......私疲れてるみたい.もう下がって...よいわ......

天野:......失礼します......,おやすみなさい

(ばたん)

ゴガツああ! ああ! 私は何と愚かだったというの! ラピュタが見たかった,ただそれだけなのに素直になれなくて,こそこそと卑怯な手段でお兄様を裏切ろうとさえした.それなのに,それなのにこんなに優しくして下さるなんて,私はもうどうやってお兄様に顔向けしてよいのやら......(さめざめ).

黒猫:ナーゴ(お嬢...)

ゴガツ:あぁ,この性格が呪わしい.私だってもっと天野さんのように,自分の気持ちにまっすぐな女の子になりたかったのに.ウルリッヒの失敗を責めることはできない.すべての元凶はこの私.そして私を狂わせてしまった,このラピュタのDVDの......

(ぱかっ)

ゴガツ中身「少林サッカー」じゃねーかよ!!(がびーん)


***


三月:あーやべー,中身まちがえたかも(汗)

モン:あいかわらず整理整頓が苦手ぢゃのー


<完>
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あはは(笑)
少林サッカーもイカスよっ!(笑)
えびす 2007/11/12(Mon)12:37:45 編集
バナナの子
>えべっさん
ありがとーございます.少林サッカー僕も大好きですよ(笑).
ラピュタひさしぶりに見ましたけど,FF3みたいな,奇跡的にできちゃった神の作品という気がしました.完璧です.
三月ウサギ URL 2007/11/13(Tue)03:27:14 編集
無題
 あははは!
 いや~、また笑わせてもらいました((^^))コレはオモロイ!!オモロすぎ!です。
 それにしてもウルリッヒの「ナー」って鳴き声が良いですねえ~。
56 URL 2007/11/13(Tue)19:58:29 編集
ナー
>56さん
ありがとうございます.楽しんでいただけてよかったです(笑).

じつはネタ日記に複数のコメントをいただくのは極めて稀な事態でして,身の丈にあわぬあまりの幸福にかえって恐縮していたりします.
三月ウサギ URL 2007/11/14(Wed)02:15:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]