忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこれから出ないといけないんですが,
とりあえず<転調作法>1-4の補習をアップしましたので,
ご報告だけして出かけます.
これで第1部完結です.

Cafe de Brahms

é

ちょっと疑問なのですが,このアクサン記号(eの上に何かついたやつ),
みなさんのPCでもちゃんと表示されてるんでしょうか.手元では出てますけれど....
PR
たまねぎを刻んで,思わず目頭が熱くなった三月です.

さて本日は,へもParisのリンクに2つのサイトが追加されました.

ひとつめは,Calypso Summer
Café de Brahmsに五月ウサギの絵を頂きました,
あのcalypsoさんのサイトです.

しいなさんの一人百首に挿絵を描いていらっしゃるので,
みなさんにも,もうおなじみなのではないでしょうか.
他にも多くの優れた作品が展示されており,見所がいっぱいです.
上手いだけじゃない!のがすごいところです.

ふたつめは,へもいっ子クラブ九州支部,
へもきゅーです.

ついに待望の九州支部ですねー.三冬月さんの管轄となります.
すっきり見やすいサイトで,へもさの比較研究から
その神髄へ迫っていこうという気合いが感じられます.
こうして仲間が増えますと,
パリ支部もがんばらないと,と思いますですね.

***

また,Cafe de Brahmsでは,
<転調作法>1-4,(ようやく)更新です.

僕もだんだん「まあ補習もあるからいいか」みたいに
なってきている感もありますが(笑),
あとは補習が終わったら,第1部完結ですね.
案外早く帰って来ることが出来ました.
今日は友人の試練&祝賀の会に出席して来たのですけれど,
ブルトンの強い酒のおかげもあって,
僕もかなり幸せな気分です.

その勢いで新曲をEWへ投入(笑).

交響詩《古代文明の庭》第II曲

書き終えた後の雑感ですが,
割と好きに書けたかも,という感じです.
ただ構成に関しては,完全なる時間逆行(笑).

この第II曲を書くのが決まった段階で既に,
第III曲の冒頭〜フィナーレまでの構想も出来ていまして,
先日投じたプレリュードから
3曲通して演奏した場合のつながり具合を考慮した結果,
第II曲はこの配置にしかならなかったというのが真相です.

よろしければ聴いてやって下さいまし.
ちょっとミックスのあたりをいつもと変えているので,
上手くいってる,今ひとつだ等,ご意見頂けたらと思っています.
今日はE-Windに行きまして,いっぱい曲を聴きました.
だんだん体力がなくなってきて
コメントもへろへろになっていくのが自分でわかりました.

ところで今度の日曜日,空いてますか.
gratinさん率いる「福浦絃樂舎」のコンサートがあるんです.


<福浦絃樂舎第6回医学祭演奏会>
日時:2006年11月19日(日) 12:00start
場所:横浜市立大学医学部キャンパス内ヘボンホール



入場は無料です.
曲目,アクセスなど詳細はgratinさんのHPをご覧下さい.

ちょっとですねー,プログラムにブラームスの
「クラリネット五重奏曲」(大好きなんです)があるのを見て,

くおー,女房を質に入れてでも聴きに行きたい!

と思ったのですが(<だから入場無料だってば),
さすがにパリからでは遠すぎて行けません.

誰か僕の代わりに聴きに行って下さい!!
千葉ロッテファンの人も,是非!
えー現在午前2時を回っておりますが,

Cafe de Brahms,ひっそりと更新です.

転調作法1-3.自分で書いといてなんですが,
今回ディープな内容になったかも

むずかちいかもです(汗).補習を待つべし.
あとなんか眠くて間違ったこと書いてたら,
ばしばしツッコミください.

おやすみなさん
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]