忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう海の日ですか.学校は夏休みになりますね.

もしここを読んでいらっしゃるような
おマセな中高生の方がいらっしゃいましたら,
夏の間はゲームやインターネットなんてしてないで,
外で遊んだほうがずっと面白いと思いますよと,申し上げておきます.

ひたすらセミをつかまえるとか,漱石を全部読破してみるとか,彼女つくるとか,
いろいろすべきことがあるんですよ,若い日の<夏休み>には.

僕はこの夏は休暇を取らず,ぜんぶお仕事でパリにいるのですけれど
(というか5月にもう取っちゃったので)
この<へもParis>およびブログも
やはり例年通り,いちおう夏期休暇に入らせていただきたいと思います.
例年ほど更新頻度が下がることはないとは思いますが(笑).

というわけで,夏休みのお天気です.
天野さん,天野さーん.

***


amagh
(サイバー監視課:天野ゲルググ)

はい,天野です.夏休みのお天気についてお知らせします.




【夏休みの天気予報】

ゲイツ地方:太平洋上に新種ウィルス発生.勝手に「自作ぽえむ.txt」をばらまかれます
mac地方:ノートン先生ナースルックで登場.ところによりフリーズ
UNIX/Linux地方:腰痛対策にエアロビを始めるものの,誤って全身タイツを購入します
PR
このあいだ,風邪のような症状が出ているけど実は花粉症ぽい,と
書いたのですが,ほんとに風邪だったみたいでして,
ちょっと熱があがってくらくらしております.

このブログの右の方で飼っているBlogPet(十四月)なんですが,
<正式版リリース>とかでどうも最近,やたら動作が重くなりまして,
ご迷惑をおかけしております.

あちらのサーバーに一時的にアクセスが集中しているのか,
余計な機能がのっかったのか,原因は不明ですが,
外すかどうかをけっこう真剣に検討中.

何かご意見があればお寄せ下さい.
十四月のファンだという方がひとりでもいれば残したいと重います,いや思います.
交響詩<古代文明の庭>第4曲が完成しまして,
さっきEWさんに奉納してきました.

<古代文明の庭>フィナーレ

今まででいちばん時間がかかりました.
(あんまりまとまった暇が取れなかったのもあるけど)
いやー,難産でしたね.

第3曲からアタッカでつなぐとか言ってたんですけど,
いちおう簡単なイントロをつけちゃったので,まあどっちでもいいです(<アバウト星人)
分割してたにもかかわらず投稿制限ライン(約10分)が見えてきてしまい,
最後コーダはテンポ170でぶっとばします(笑).
結果的には良かったと思います.
今回いちばん苦労したのはアタックタイムでしょうか.
ミックスはいつもよりちょっとウェットめにしてあります.

ティンパニストの友人がママになって
先日自慢げに子供の写真を送りつけてきたので,
今回ティンパニはおいしいです(どーゆー因果関係だ).
ただ,すごい短い時間(2小節)でチューニングをやり直す箇所があるので
演奏は大変そうですね.まあ彼奴(きゃつ)なら眉一つ動かさず完璧に決めるだろう.

よく考えたらこの交響詩は,
calypsoさんから五月のイラストを頂いたお礼として,書き始めたんですよね.
それでyebiっつぁんに続き書けって言われて(笑).
ようやく完結にこぎつけました.お二人には感謝です.

そんなわけで,9分という長い曲ですが,
よろしければどうぞお聴き下さい.
えー,
メインホームページ<へもParis>に,<頂き物>コーナーを追加.

「others」のところからひっそりとリンクされています.
yebiっつあんのアリア(1万hit記念)だけ,ごめん,見つかんなかった
ごめんようごめんよう.

今日はEWに行きましたが,
......yebiっつぁん,はよ帰ってきて下さい.

すーごい眠い一日で,めずらしく昼寝とかしました.
昨日の話の続きなんですけど,
江戸川乱歩ってエロいですよねー,
『人間椅子』とかやばいと思います.

まああの,耽美主義のほうに流れちゃうとまたアレですけど,
性と暴力って人間の本質的な部分にダイレクトに届いてると思うので,
正面きって突っ込んでく乱歩っていうのは,なんかかっくいいですよ.
前も言ったかもしれませんけど,
音楽という表現形態は,どうもこのあたりが若干弱いんですよねー.

ところで乱歩が瑞陵高校(名古屋)出身って,初めて知りました(笑).
今日はうれしいお知らせです.

web site<へもParis>の3万hit記念(&婚約祝い)に,

gratinさんから
"Andante Festivo" (シベリウス)を頂きました!


きれいな曲です.さっそくトップページに飾らせて頂きました.
本当にどうもありがとうございました!

あー,昔1万hitと2万hitのときyebiっつぁんから頂いた曲,
どこに行ったっけ(滝汗).
頂き物コーナーを作ってまとめておかねば.

久しぶりにあちらのBBSに返信させていただいて思ったのは,
何か楽しいぞコレ(笑),ということです.
よくわかんないけど,あーお返事書いてる,という感じがします.

そんなこんなで,みなさん今後とも
どうぞよろしくお願いいたします.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]