忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

James5th


calypsoさんより頂きました<ジェームズ5世>です.

何と説明してよいかわかりませんが,
手短かに言うと,ヒロインです(<手短かすぎ).

本編の方はもう完結しておりますが,
いろいろ長くなるので割愛(笑).

原寸大の絵はホームページ<へもParis>の方に飾らせて頂きました.
かっこいいですよねー.いつもながらすごすぎる.感激です.
calypsoさんどうもありがとうございました!!
PR
EWさんに一曲奉納.

過去曲でテーマ指定に登録させていただくなんて
いかがなものかとは思ったのですけれど(汗),
今回敷居高そうで,指定曲投稿が少なさそうな気がしたので,
支援の意味も込めて.
いつもお世話になっております.


<古代文明の庭 II(リマスタリング)>
新着リンクのお知らせです.


yebisuさんのブログ:
<さて、明日はどこに行こう。>


音楽のこと,それから愛娘さんの日々の成長をつづった
楽しいブログになっています.いいパパだー(涙).
音楽家のみなさんは要ブックマークですね ☆.。.:*・゜


今日は夕方にモンパルナスのカフェに寄ってきました.
暑い日だったのでコーラを注文して,テラスでぼーっとしました.
5月は好きなんですよ.いちばん好きな季節です.

僕のテーブルに来たのはふつーのおじさんギャルソンでしたが,
向いの席はショートの可愛いバイトさんの担当みたいだったので,
そっちに座れば良かったかもとちょっと思いました.
あれはギャルソンによって守備範囲がきっちり決まっているのです.

***

さて十四月は鉄獄61F.<変幻の魔公>に遭遇.
あれが噂の魔公さんかー!! 騎兵の最終乗騎です.翼竜のような乗り物.

ゴスロリ美少女吸血鬼の使者『スリングウェシル』が
壁一枚へだててすぐ近くにいるのが見えていたので
かなり怖かったんですけど,さっそく捕獲作戦を開始.
この日のためにモンスターボールを持ち歩いていたのだッ.
Amano
(彼女の夢は天気予報のお姉さんだったらしい)


evnc_chckさんに頂いたピアノアレンジが痛く気に入ってしまい,
<勉強会>のエンディングにそのまま使わせて頂くことにしました.

不思議な話なんですけど,これを聴いたとき,
「あ,これ僕の曲だ」って初めて思ったのです.
他の誰かがアレンジした自分の曲を聴くというのは,
なんだか嬉しくて,でもちょっとくすぐったいものですね(笑).

本当に,ありがとうございました!


<第4回オーケストラアレンジ勉強会>
ぼーっとしてたら5月入ってしまったので
さすがに引っ張り過ぎだろうと思って第4回オケアレンジ勉強会を閉会.
関係者各位,どうもありがとうございました&おつかれさまでした.

今回は作品のレベルはすごく高かったんだけれども,
議論のほうは,みんなで何か突き詰めて行くような感じには
なかなかならなかったかなーという印象があります.
みんな別方向向いちゃってた感じ(笑).

まあまあ,そういうのもありなんじゃないでしょうか.
いろんな角度からの意見が出ていたので,
かえってROMってたみなさんも,
何かしら自分に合ったヒントが見つかったかもしれません.

まあそんな訳でございまして,
どこから見ても完璧な作品というのはもともと作れないのですし,
みなさんこれからも自分の個性を大事にして
それぞれの道を極めていって頂きたいと思います.
どうか,よい音楽を.


<Café de Brahms>
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]