忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔王バラモス戦の直前.
現在のパーティ状態.

三月(勇者),Lv31,ベホイミまで習得
HP244,MP103
力106,速56,体121,賢58,運60
攻撃191,守備133
いなづまのけん,だいちのよろい,みかがみのたて,てっかめん

ル・モンテズ伯爵(戦士),Lv31
HP301,MPなし
力121,速37,体155,賢26,運34
攻撃198,守備110
ドラゴンキラー,やいばのよろい,てつのたて,てっかめん

五月(僧侶),Lv31,ベホマまで習得
HP206,MP165
力54,速164,体88,賢80,運88
攻撃119,守備163
ゾンビキラー,天使のローブ,みかがみのたて,てつかぶと(星降る腕輪)

天野(賢者),Lv27,マヒャド/ザオラルまで習得
HP219,MP137
力61,速63,体102,賢72,運69
攻撃124,守備117
くさなぎのけん,まほうのよろい,みかがみのたて,てつかぶと

隊列は,伯爵,三月,天野,五月
(戦士,勇者,賢者,僧侶)の順.

携帯品は,
せかいじゅのは,やくそう,いのちのいし,
いかづちのつえ,いのりのゆびわ2つ.
あと,さいごのかぎとひかりのたま.

念のため,アリアハンに所持金をあずけてくる.
PR
ふたたび魔王の城へ.二度目の下見.

今度は正面入口から城に入ってみたら
すぐ行き止まりになった.
庭からのルートが本道だったみたい(汗).

城の内部のほうも,だいたいすべて見て回った.
宝箱もあったけど呪われてそうなのばっかり入ってた.
ちょっとがっかり.

短いけど,今日はこれでダーマに帰ることにする.
最短ルートも確認したし,もうあとは魔王に挑むばかり.
レベルが足りてるかどうかちょっと自信ないけど.

いよいよかと思うとさすがに神経がたかぶってよく眠れない.
外でぼーっと星みてたら,天野さんが来て隣に座った.
なんかデジャヴ(汗).
でも今夜の彼女はなんだか消え入ってしまいそうに見えた.

一緒に旅ができて楽しかったと礼を言われる.
まだ終わってないよと言うと,
そうでしたねと,どことなく寂しそうに笑う.

突然,もし私がどこか遠くに行ってしまっても
時々は思い出して下さいますか,と妙なことを訊く.
...終わったらやっぱりジパング永住する気なのかなあ
と思って,もちろんとうなづく.

天野さんは微笑して,これあげます,と
ちっちゃいキティちゃんひとつくれた.
きめんどうしバージョンなんて初めて見た(汗).

おやすみなさいと言って去っていく天野さん.
いま思えば,彼女はたぶんこの時,
すでに何かを予感していたんだと思う.
一度ダーマへ戻り,
魔王に挑むことができそうかどうか相談する.

装備品は最高クラスのものが揃っているので
攻撃面は前列ふたりにバイキルトがかかれば
相当いい線行くはずだった.

防御面も,五月がベホマを覚えたし
天野さんと勇者もベホイミまで使えるので,
スクルトがかかれば何とかなりそうな気はしていた.

ドラゴンキラーを得た伯爵は自信満々,ただし根拠レス.
天野さんも勝てますと言いはなつ.理由をきくと
エイトセンシズがそう告げると.やはり根拠レス(汗).
五月だけが慎重論で,
できればフバーハ習得まで待ってほしいという.

でも欲を言えばきりがなくなってしまう.
フバーハを覚えたら,次のベホマラーも欲しくなるだろう.
そして五月がベホマラーを覚えるころには,
今度は天野さんのベホマ習得が見え始めているはずだ.

結局,もう一度魔王の城を下見がてら探索してみて,
特に問題が見つからなければ
最後の決戦に踏みきるという決定が下った.
裏庭まで回れたのでそっちも見に行った.
庭ではうごくせきぞうによく出くわす.
豪腕,体力すごすぎ.ラリホーで寝てくれるのが救い.

でも敵はそこまで強くないみたい.
ここくる直前に通った洞窟のほうがよっぽど手ごわかった.
階段と通路をめちゃめちゃに進んでたら
裏庭の一角の,ちょっと大きめの建物の脇に出た.

中に玉座みたいなのがあって,
白骨が座ってる.話しかけても何も言わない.
ただのしかばねのようだ.
周囲にもなにも落ちてない.なんだろうこれ.

それからまたてきとーに裏庭ふらふらしてたら
大きな池の真ん中に小島があって,
そこに地下に降りる階段らしきもの発見.
わざわざダメージ床で守ってあるし,
宝箱とかないかなあと思って橋を渡り,下に降りてみる.

なんかだだっぴろい広間に出た.灯りがともってる.
誰かいるのかなと進んだら,一番奥のちょっと高いところに
台座があって,そこにカバみたいなのがいた.

突如,最後列の五月が必死の形相で
パラパラ踊りながらモスバーガー食って
何かサイン出し始めたので,意味わかんないけど
下見はここまでにして帰ることにした.
いよいよ魔王バラモスの城に乗り込んでみる.
まずは下見.

不気味な城.誰もいない.
夜だったからか,まっくらですごい静か.
最初なので城内には入らず
偵察をかねて庭を回ってみた.

はなれの建物に地下への階段があったので降りてみる.
石の壁の地下通路.さむざむしい.
地下牢に白骨ころがってた.誰かはわからない.
思わず牢屋の中を全床サーチしたけど何もなかった.

地下通路さらに進んだら城内のどこかに出てしまった.
しかたなく城内もちょっと探索.廊下はまっくら.
魔王の手下もまばらにしか出てこない.静かすぎる.

階段と通路を進んでたらまた庭に戻ってきた.
なんか複雑なことになっとる(汗).
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]