忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船底でエリックの幽霊に会う.もう船が沈むとか言ってる.
みんな溺れ死んじゃったんだろう.ナムナム.
エリックは罪人として流されたけど,無実の罪だったらしい.
恋人のオリビアにもう会えないこと悲しんでた.
伯爵,号泣.

船倉で<あいのおもいで>を入手.
オリビアにとどけてあげよう.
いつだったか旅の扉であちこち飛ばされまくってた時,
ある岬のほこらで吟遊詩人から
嵐で死んだ恋人を想って海に身を投げた女の人の話を聞いた.

死にきれぬ魂が行く船を呼び戻す
呪われた不思議な岬.
そこが,オリビアの岬という名だった.
PR
アッサラームにルーラで飛んで,
ふなのりのほねを回す.近い,めっちゃ近い.
西に17,北に10.
歩いて行ってみると,なんか地中海にへんな船おる.
陸につけたところを狙って乗船.とびのった.

やべえええええええええええ,幽霊船だコレ(汗).
船長おる.めっちゃガイコツ.キャプテンは骨.
五月びびりまくり.泣きわめいとる.それでも僧侶か.
伯爵はマストに張り付いて保護色で隠れとる.バレバレです.

賢者の天野さんだけが無表情で落ちつき払って,
くさなぎのけんを私にくれれば命は取られませんと
どさくさにまぎれて何か言うとる(汗).

おそるおそる船員の幽霊たちと話してみた.襲ってはこない.
嵐にあって沈んでしまった船がさまよってるみたい.
そしてどうやら彼らは,
自分たちがもう死んでることに気づいていない.
南極レイアムランドに到着して
新たに手に入ったオーブ2つを奉納.ついに残りは1つ.
船はアリアハンへむかって快調に走っていた.
視界良好.トヘロスばんざい.

シルバーオーブはネクロゴンドのほこらにあるらしい.
ネクロゴンドってあのアフリカの
高い山に囲まれてて上陸すらできないとこだっけ.
そこ行くにはガイアの剣が要るって言ってた.
そんなのどこにあるんだろう.

船で行ける場所はもうほとんど回ったし,
やり残してることもあまり思いつかない.
噂に聞いた竜の女王の城と,あと火山の火口くらい.

とか思ってたら,
ふなのりのほねを回して遊んでた五月が,
なんか骨が一定の方角を指して止まるっていう.
ある場所を指し示しているみたい.

地図をひろげ確認.
天野さんが得意のイカ焼きダウジングで占って
おそらくアッサラーム付近と断言.
天野さんの第六感はよく当たるからねと言うと,
エイトセンシズですと訂正される(汗).

不気味すぎるけど,とりあえず行ってみる.
なんかおかしい.警備兵が立ってちょっとものものしい.
劇場も無料開放の公民館みたいになっとる.十四月おらん.

さがしたら町外れの牢屋に入ってた.
話をきくと,革命,というか住民反乱でこうなったらしい.
なにごと(汗).

寒々しい鉄格子のなかから,
ここで旅の無事を祈ってますと十四月,けなげ.

十四月に旧屋敷のある場所をさがすよう言われる.
なんとイエローオーブを発見.うおおおお.
オーブをこの町に売りに来た人がいて,
それを買い取っておいてくれたみたい.なんてやつだ!

ありがとう,ありがとう.
お前の死は無駄にしないぞ十四月よ.生きとるけど.
さすがに疲れてアリアハンで一泊.アイテム整理も必要.

ブルーオーブの洞窟でだいちのよろいをゲットできたので
まほうのよろいが伯爵に回った.
みかがみのたてを返して前列ふたりの防御力のバランスを取る.
ちょっとずつだけど強化が進んでる.

翌朝早くアリアハンから出航.目的地は南極レイアムランド.
途中グリンラッドに寄って
へんげのつえを欲しがっていたじいさんに杖をとどける.
ふなのりのほねとトレードになった.
またよくわからんアイテムを(汗).

せっかく北米近くまで来たので
ついでに十四月の街まで回ってみる.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]