忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランシール,ソロプレイやばい.
敵のレベルはそんなに高くないけど,
まともに殴り合うと数で押される.
MPは回復呪文のために取っときたいのに,
ミミックとか踏んじゃうとマホトラでがんがん吸われる.

逃げ中心プレーに走ろうとすると
時々ふらっと敵の中にメタルスライムが混じる.
これはエサというより敵パーティの素早さ上昇で
逃げプレーを封じるためぽい(汗).

だだっぴろい広間のトリックを突破したあと,
さらに洞窟の先に進む.
フロアを移動するたびにやまびこの笛吹いてて
ついに反応があった.初めてやまびこが返った.感動.
ブルーオーブが近くにある.

なんか壁に掘られたおおきな顔のレリーフたちに
ひきかえせ〜,ひきかえせ〜言われる.怖い.
無視して進んでブルーオーブげっと.
記念品(粗品)の薬草も.

結局何度かリレミトして,
最後はいのりのゆびわも置いていった.
最初から何度かに分けて攻略するつもりで
行くのがいいのかも.
PR
ブルーオーブを求めて,遠路はるばるランシールへ.
町の方じゃなくてその向こうの洞窟内にあったので,
やまびこの笛でも反応しなかったみたい.

町の奥にある大神殿.
神官から,離ればなれになってる仲間が
希望をもたらすだろうとお告げを受ける.だれ? 十四月?
中にはいると,この先はひとりでと言われる.ソロプレイ.
勇気をためされる.きびしい.

こんなの勇者が行くしかない,主人公だし,
といきがってたらえらい心配されたらしく,
伯爵がみかがみのたてを,五月は祈りの指輪を渡してくれた.
天野さんやまびこの笛くれた.
吹いてこいって?と訊くと,こくんとうなづく(汗).

ぜったいに無理しないようにと念を押される.
死んじゃったらザキだからと五月に言われた.
ザオラルの間違いであってくれ.

無事で戻ってこいよと見送られ,ひとりで洞窟へ.
さいごのかぎを忘れて5秒で戻る(汗).
十四月の町で,宿に泊まってた旅の吟遊詩人とかと話す.
ブルーオーブはランシール大神殿から行ける洞窟に,
シルバーオーブはネクロゴンドのほこらにあるという噂.
マジ重要情報(汗).この町に人があつまったおかげだ.

完成したばかりの立派な劇場で
ちょっと飲みながらのんびり歌と踊りを楽しむ.
ふと,ここって昔ただの原っぱだったんだよなーとか思う.
十四月を連れて来てなかったら,ずっと原っぱだったのかも.
みんなすごく上機嫌.

劇場を出るときに怖いおにいさん出てきて
代金は50000ゴールドですと言われる.
いっぺんに酔いがさめる(汗).

十四月の知り合いとわかるとタダにしてくれたけど,
あくどい商売.手段を選ばない十四月おそるべし.
一段落したので,十四月のようすを見に行く.

エジンベアから出航して大西洋横断.新大陸へ.
町に入るなり「十四月バーク」へようこそ言われる.なにごと.

町すごく大きくなっててびびる.活気ある.
劇場も完成した.宿代めっちゃ上がっとる(汗).
最初にできた道具屋は増築して,武器屋さんになってた.

十四月はでかい屋敷に住んでた.
それらしくなったでしょとか言ってる.
なんという敏腕ビジネスマン.すごすぎる.
でもこいつが市長とかありえない(汗).

町の人からは,働かせすぎと
ちょっと不満の声も出てるみたいだった.
天野さんがぽつりと,何か悪い予感がしますと言う.
この人の電波いや直感は,かなりあてになる.
へんげのつえ楽しい.何にでも化けられる.
じいさんでも子供でも,武器屋のおやじでも町娘でも,
はたまた魔物の姿にまで変身できる.

でも,脅かそうとおもってスライム姿で
ルイーダの酒場のママさんとこ行ったら,
かわいい言われた(汗).

こんなにあそべる便利な杖だけど,
隠れ里のエルフたちにだけは見破られてしまう.

天使のローブを買って五月にプレゼント.ザキ系回避の衣.
唯一のザオラル要員が即死では困る.サマルトリアの教訓.
いつまでもマヌマヌ言ってないで元気だしてくれ.

あと,いのりのゆびわを3つ買った.
伯爵にはみかがみのたてをプレゼントする.
サマンオサでの大活躍おみごとでした.

ネコの着ぐるみの人がするする寄ってきた.顔近い(汗).
よろい,楯とくれば私には剣でしょうかと言うので,
こないだ拾ったもろはのつるぎあげた.
次の日からメラミとヒャダルコ連発するようになった(汗).
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]