忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 306 |  305 |  304 |  303 |  302 |  301 |  300 |  299 |  298 |  296 |  295 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(♪ちゃーっちゃっちゃっちゃー)

花と蜜とに満たされた
光まばゆい人生あれば,

誰にも振り向かれぬままに
月夜に輝く蝶もある.

歌っていただきましょう,海音寺高ピコさんで,
曲は「人生ゴールポスト」.


海音寺高ピコ 「人生ゴールポスト」



 (作詞:天野ゲルググ 作曲:三月ウサギ)


右往左往の世の中を
ボールひとつにきりきりまい
翼広げぬ渡り鳥
守りも堅く立ち上がれ
一人ひっそり闇に咲く
ああ人生ゴールポスト


(うち,不器用な女やさかいに
 次の信号赤だったらアンラッキーデー
 マザー,マザー!)


影も無ければ華も無い
スルーパスにも動けない
歌を知らない箱の鳥
体のどこかに当たってくれ
一人ひっそり陰に立つ
ああ人生ゴールポスト



<曲のダウンロード>(mp3,約3.5MB)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おお、お歌入りましたね。
雰囲気出てますですねー。
いいなあ、歌のミックスできて。。。

お歌は、普通のマイクで撮られたんでしょうか。
音きれいだし、録音状態も良く聴こえます。
Etuko URL 2007/09/10(Mon)09:49:02 編集
追伸
十四月の語彙も増えたらしくて
「人生」について語ってくれました~
Etuko URL 2007/09/10(Mon)09:51:58 編集
めるしー!
>Etukoさん
どうもありがとうございます.ひとまず雰囲気だけは出てますよね(笑).生ボーカルのミックスはほぼ初めてだったんですけど,むずかしかったです...録音は普通のマイクだと思いますけれど,きれいにとれてまして,ノイズ除去をかける必要が無かったくらいです.とても助かりました.

十四月は「人生あげようか?」くらいのことはさらりと言いそうですね(笑)
三月ウサギ URL 2007/09/10(Mon)15:57:58 編集
パリの演歌!(笑)
 おお、ついに最終進化形ですね~(笑)
 それにしても、やっぱり歌のチカラって凄いですねえ~自然にボーカルさんの歌詞の世界に耳が引き寄せられました(^^ゞ …しかし思えば、それだけ演奏の方もきちんと「脇役」に徹しきれているということですもんねえ…お見事です!
 実に楽しく聴かせてもらいました!思わず今の気持ちを色で表現してしまいましたワ(笑)
 ラストの「カー」(爆)も、気のせいかいっそう冴えてたような気が(^^)

 あー、僕も新境地にチャレンジしてみよっかなあ~。
56 2007/09/11(Tue)08:23:59 編集
だんけしぇん
>56さん
ありがとうございます.マスター時にあまりコンプしなかったのは伴奏が立ってしまったからというのもありましたけど,パンを広げたら行けたんじゃないかなーと思ってます.まだやれそうな予感(笑).

文字色,いまだに「青」がどれかわかりましぇんorz
これは「Teal」です(めも
三月ウサギ URL 2007/09/12(Wed)01:43:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]