忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 303 |  302 |  301 |  300 |  299 |  298 |  296 |  295 |  294 |  293 |  291 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々ですねー,yahoo!Japanのトップに
電波な記事の見出しが載るじゃないですか.

なんだろうと思わず見に行くと,<ハッスル>だという.
プロレスだという.
記事に目を通してみても,何だかよくわかんないと.
というか,何ですかこのいかにも茶番劇なやり取りは,だと.

プロレスはちっちゃい頃,テレビで見てましたよ.
うちの両親は教育上よろしくないと考えていたのか,
あんまり見せてもらえませんでしたけど.
当時はゴールデンタイム枠の人気<スポーツ番組>だったんですよ.

弟とか友達とは,そりゃあプロレスごっこしますよ.
ウルトラマンごっこと並ぶ大きな遊戯でしたよ.
プロレス漫画の「キン肉マン」も大人気で,
みんな消しゴム集めてましたよ.

で,見てみたのだ僕は,
youtubeで,その<ハッスル>とやらを.

最初に思ったのは,
「おい,高田ってあの高田だよな」
ということでした.
まさか彼にこんな才能があったなんて.
あと,何で放送席に眞鍋さんいるの(笑).

試合を見て,
ああプロレスだ,と思いました.懐かしいです.

最近の格闘技とかあんまり見ないんですけど,
とりあえず本気で殴り合ってるとか,
関節決めちゃって終わりとか,
そういうのあんまり好きじゃないんです.見てて痛そうじゃないか.

ロープに振ったらちゃんと帰って来るとか,
トップロープから飛んでみるとか,
ふつーにやってて決まらなさそうな大技がかかるとか,
僕はプロレスの,そーゆー無駄にエンターテイメントしてるとこが
けっこう好きだったのだなと思いました.

基本的にショーと割り切ったプロレスをやってるような印象ですが,
天龍さんだけはマジです.
まっすぐなお方ですから.
それにしても天龍さんがまだ現役でやってるなんて,すごいですね.
ちょっとうれしくなります.かっこいいなあと思います.

というわけで,僕はハッスルがいっぺんに好きになりました.
天龍さんがいなかったらどうだったかわかんないけど.

それでですね,今日の僕は本当は何が言いたかったかというと,
海川さん(アイドル)はリングに上がって欲しくないということなのです.

どうやら同郷らしいので応援したい気持ちはありますけど,
いかんせん軽すぎです.かわいそうなくらい軽い.
せめてカイヤさんくらいの体重が欲しいです.
それまではどうか本業の方をがんばっていただきたいと思います.

こうして,僕の心の中の「ひそかにちょっと応援してる人リスト」には
木村七段,杉本七段(将棋)に続いて,ひさびさに
天龍さんと海川さんが追加されたのでした.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
さんがつがひょっ
さんがつがひょっとしたの?
BlogPetの十四月 URL 2007/09/06(Thu)14:54:30 編集
さあー
ひょっとこかと思ったよ,十四月よ!
三月ウサギ URL 2007/09/07(Fri)05:03:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]