忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  362 |  361 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(《時の塔》三月の居室)

こんこん,ぎいっ


5gatsu ゴガツウサギ:お兄様,粗茶ですが


3gah 三月ウサギ:おーさんきゅ


ゴガツ:おや,何ですかそのFNACの包みは

三月:あー『ラピュタ』のDVDだよ.実は相方が見たがっててさー

ゴガツ:義姉様が?

三月:うん,どうやら東南アジア版のラピュタを手に入れたらしいんだが,<インドラの矢>周辺のシーンが検閲で丸々カットされていたらしく,ヨーロッパ版でどうなってるか調べるよう指令が下ったのだ

ゴガツ:それでわざわざFNACまで出向いて購入を

三月日本のアニメで1コーナーできててビビったよ.最近の知らない作品ばっかりだったけどさー.ああそうだ,これよかったら一緒に観る?

ゴガツ:い,いえ私そのような子供向けのアニメーションには興味はございませんので

三月:あれーお前昔ラピュタ喜んで見てたじゃないかー.まあいいや,僕もどーせ週末まで見てる時間ないと思うけど


****


(その夜,《文字の塔》五月の居室)


5gatsu ゴガツウサギ:ウルリッヒや,すこしこちらへおいで


黒猫:ナーゴ

(......)


黒猫:ナーゴ(なんだって?)

ゴガツ:だから,お兄様の部屋からDVDをひとつ持って来て頂戴と言っているの

黒猫:ナーゴ(ハッ,素直に見たいと言っておれば)

ゴガツ:それはできぬ.ウルリッヒや,私の願いを聞いてくれるの?

黒猫:ナーゴ(つまりそのDVDが欲しいんだな)

ゴガツ:ええ,欲しいわ

黒猫:ナーゴ(もっとドーラみたいに言ってくれ)

ゴガツ:......欲っし〜い!

黒猫:ナーゴ(ぷっ,似てないぞ)

ゴガツ(ぶわああ<赤面)し,仕方ないでしょう! 何言わせるのよッ!

黒猫:ナァーゴ(しかし,いくらニブい三月の旦那でも,さすがに開封されていたら気づいちまうんじゃ)

ゴガツ:その点は大丈夫.お兄様は一晩眠ればたいていのことは奇麗さっぱり忘れているわ.こっそり戻しておいて,ご自分で開封なさっていたじゃないですかとでも言っておけば,「そうだっけ」の一言ですむはずよ

黒猫:ナーゴ(いずれにせよ了解した,また後ほど...)


(ナレーター:V.シンガー)
五月の居室で行われた密室の談合,パリ支部に走る犯罪の匂い.
兄妹の信頼関係はどうなってしまうのか,
そしてラピュタのDVDの運命やいかに...!


(つづく)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 わはははは!こりゃ~おもしろい!
 ウルリッヒとゴガツの会話のとこ最高です(^o^)

 それにしても兄上、そんなに忘れっぽい…??
56 URL 2007/11/09(Fri)22:14:50 編集
わすれぽい
>56さん
どうもありがとうございます.こうやってご感想いただけるとすごくうれしいです.また書こうという気持ちになります.反応のないコンテンツはどんどん消えてくんですよね(笑).

いやなことは特に忘れやすいです.便利な頭だなとよく言われます(笑).
三月ウサギ URL 2007/11/10(Sat)06:21:14 編集
僕も楽しんでるよー
続き見に来たのに、まだだった(がーん)
えびす 2007/11/10(Sat)07:26:14 編集
だんけしぇん
>えびっちゃん
ごめん,今日はへろへろなのだ.
いつもありがとうございますだ.
三月ウサギ URL 2007/11/10(Sat)07:32:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]