忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 975 |  974 |  973 |  972 |  971 |  970 |  969 |  968 |  967 |  966 |  965 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また忙しくなってきました(汗).
今日すごい暑いですよ.夏みたいです.

以前,同じように暑い日に,パリの町を歩いていまして,
あまりに暑かったのでシャツの胸元のボタンをひとつ外して,
あ,僕いまちょっとセクシー? などと
愚かしいことを思っておりましたら,

道ばたのベンチにまたがって,ぐだーっと暑そうにしている
大柄な黒人のお兄さんがおりまして,上半身まっぱなんですよ.
もはやセクシーどころの騒ぎではないと思いました.


低域のみコンプの響き,何かどこかで聴いたような感じの音だと
思っていたのですが,やっと思い出しました.

昔CDラジカセ持ってたんです.
黒人のお兄さんが抱えて歩いてそうなごっつい奴です.
あれに<低音バズーカブースト>ボタンがついてまして,
どうやらアレの音だったんじゃないかと.

ということはあのラジカセは,コンプ積んでたんですかね.
いずれにせよクラシックでは自重したほうがよさそうな気がしました.
サントラオケはまた話が別ですけど.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
黒人の外人さんの大胆さは凄いですよね。
この前、信号待ちしているときにそわそわしている黒人のお兄さんが居たのですよ。
モゾモゾしてて、誰が見てもトイレだって0.5秒で分かるくらい。
でもどうしていいのか分からない感じで、コンビニの前なのに、おもむろに・・・
いっぱい人居るのに、すげーなって思いました。
セクシーどころかシモネタだ(笑

低音のブーストって微妙ですよね。
ルートがバーンと響くと安心するって意味では他の楽器まで低音が出すぎていると、ルートが小さく聴こえて逆に安定しない気もしますしね(笑
yebisu URL 2009/05/26(Tue)01:55:13 編集
どんしゃり
>えべっさん
それはすごい話ですね(笑).でも生理現象は仕方ありません.日本はまだ比較的トイレが見つかりやすいと思いますよ.

オケだと低音ブーストの目的がぜんぜん違うので,一概には言えませんけれど,バンド編成みたいに主にルートを楽器ひとつで担当してるような場合はそうかもしれないですね.あとバスドラとかですよねー問題になるとしたら.個人的にはけっこー好きですけどねドンシャリ(笑).
三月ウサギ URL 2009/05/26(Tue)02:29:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]