忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 319 |  318 |  317 |  316 |  315 |  314 |  313 |  312 |  311 |  310 |  309 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーケストラアレンジ勉強会,
evnc_chckさんのアレンジをアップしました.
こぞってお立寄り下さい.

第3回オケアレンジ勉強会

Cafe de Brahms(トップ)

***

今日は,月にウサギっているんだろうかと,ぼんやり考えていました.
それで調べてみたのですけれど,

月の表面には,空気も水もないんだそうです.
温度は昼と夜でだいぶ変わりまして,暑いときには約120度C,
寒いときにはマイナス150度くらいまで下がるのだそうです.
寒暖の差が激しい気候なのですね.

そして,月ではときどき地震が起こるのだそうです.
実際の月面というのはこうした<死の世界>らしいのです.

ですから,そんなところに住んでいるウサギというのは
間違いなく史上最強の生命体に違いないと
僕はひとりニンジンを握りしめながら,目をきらきらと輝かせておりました.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
月ウサギ
月に限らず大気の無い宇宙は日向と日陰は数百度の温度差があります。SFホラーの傑作「エイリアン」でエイリアンはラストに宇宙区間に排出されます。それでも平然としていました。殆ど外骨格のような体つきで、しかも顔面を覆うフルフェイス・メットのようなカウル。あの姿を考案したギーガーがどこま学術的に考察したか不明ですが、あれこそ宇宙で生きられる生命の姿なのでしょうね。月ウサギはそんな機能本位の姿では無いと思います。って言うかそれで月で生きられるほうが、怖いか・・・。
evnc 2007/09/27(Thu)23:48:37 編集
怖すぎますね(笑)
>evnc_chckさん
書き込みどうもありがとうございます.勉強会も盛り上がってきましたね.感謝しております.

もし月に住むウサギがエイリアンみたいな姿(<ウサギ耳ついてる)だったら,嫌すぎますね(笑).西洋にとって月はあまりよいイメージがないみたいなのですけれど(狼男とか),東洋に月を愛でる習慣があるというのは,素敵なことだと思います.お月見とか,いいですよねー.まああの,ウサ耳エイリアンはあまり愛でたくないですけど(笑).
三月ウサギ URL 2007/09/28(Fri)03:30:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]