忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 995 |  994 |  993 |  992 |  991 |  990 |  989 |  988 |  987 |  986 |  985 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日がなぼーっとしていました.
へろへろです.

相方と電話してたんですけど,
同僚の子が引っ越した部屋にオバケが出るらしくて
相談を受けているとのことでした.

みなさんはオバケっていると思いますか,いないと思いますか.
僕はどっちでも大差ないんじゃないかと思っているんですけれど(笑),
まあまあ,気にしなければいい訳ですよ.

こういうのは,オバケさんの立場にたって考えてみればわかるのです.
たとえば,みなさんがある日透明人間になってしまったら,
何をしますかっていう話ですよ.
空が飛べて,壁抜けも自由な透明人間ですよ.

とりあえず喜んで銭湯の女湯とかのぞきに行っちゃったり
するかもしれないんですけど,たぶんすぐ飽きるんですよ.
そこから先,どうしますか.

考えてもみて下さい.
道行く人に手を振っても,声をかけても,
誰も気がついてくれないんですよ.
言わば,みんなに無視されてる状態がずーっと続く訳です.
こんなつらいことって,なかなかないですよ.

だから,(たぶんすんごい労力を使って)
カーテンをひらひらさせてみたり,電気消してみたりする訳です.
あれは怖がらせようとかそういうのじゃないんです.
「僕はここにいる,誰か気がついてくれーっ」というサインなのであって,
この人は気がついてくれないと思えば,あきらめてどこかよそに行くのです.

というわけで,オバケさんには申し訳ないのですが,
気にしなければいいという結論になるのですよ.


まあ,ぜんぶ冗談ですけどね.
とっぴんぱらりのぷう.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
・・・・ホラーマンは居るってば・・・・
yebisu URL 2009/06/09(Tue)01:45:14 編集
ホラーマン
>えべっさん
ホラーマン! ホラーの男!
三月ウサギ URL 2009/06/09(Tue)03:35:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]