忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 409 |  408 |  407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん,ときめきがなくなってきています.

やっぱりねー,ほんの数年前くらいまではまだ
未知のことに対してすっごい興味があったというか,
うわーなにそれ! と目を輝かせてたような気がするんですよね.

女の子のこととかでも,
かわいい子見かけて無駄にどきどきしたり,
あまりにツボった場合は
友達になりたくて思わず話しかけてみたり(笑).


最近そういうのなくなっちゃったですよ.
なんだか落ち着いちゃったですね.


既知のものからの類推で,ある程度パターンがわかって,
なんとなく,こういう筋でこういう結末,みたいなのが見えて,
そうするともうディテールはどーでもよくなっちゃうんです.


ひとことで言うと,世界が水戸黄門化してくんですよ.


刺激より安心を求めちゃうというか.
ちょっとさびしいですよね.


でも,先日ひさびさに,胸のときめきを覚えました.

友達と夕飯を食べることになって,
待ち合わせしていた時のことです.
近くに楽器屋さんがあったので,待ってるあいだ見てたんですよ.

周囲はもう真っ暗でした.
12月のはじめ,クリスマスセールの真っ最中です.
もう時間が遅くて楽器屋さんは閉まってましたけど,
ショーウィンドウにいくつか楽器がかざってあったんです.

ギター,クラリネット,フルート,電子ピアノ,バイオリン...,
そんななかにひとつ,きらきらと光る楽器がありました.
アルトサックスです.

基本的に僕は光り物には弱いんですけど,
なんだかすごく懐かしい気持ちになりました.
高校生の時以来じゃないかなー,サックスをこんな間近に見るのは.
かっこいい楽器ですね.みんな憧れるのも無理はないです.


僕はずーっとそのショーウィンドウの前にいて,
その楽器に見入っておりました.
繰り返しになりますが,あたりは真っ暗で,しかもクリスマス前ですよ.

なんか,むかし絵本で読んだ,
ほしい手袋があっていっしょうけんめいお小遣いをためている
子ギツネかなにかの話を思い出しました.
やっぱりガラスごしに手袋をじーっと見てるんですよね,へばりついて.

でも端からみたら,
黒いロングコートの僕はきっと,
手袋に釘付けになってる子ギツネというよりは
ショーケースの宝石を凝視する怪盗<黄金仮面>
の方に見えたに違いないんですけど,

いずれにせよ,
ちょっとうれしかったです.よくわかんないけど.


音楽っていいですよね.
何らかの形で,一生続けていきたいです.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美しいですよね
管楽器、特に金属の管楽器は美しいですよね。
私の住む街にはYAMAHAの地区本店がありまして、中学、高校とブラバン小僧だった私は休日になるとのこのこ出かけて行って、買えもしない高価な管楽器を飽きず眺めてました。大学でピアノに転向してしまったので管楽器からは離れてしまいましたがお話しを読んで思わず胸キュン(古!)でした。
黄金仮面の正体はそう言えばArsene Lupinでしたね(笑。ってネタばれしてしまいましたぁ!
evnc_chck 2007/12/07(Fri)20:20:04 編集
うっとりですね
>evnc_chckさん
どうもです.僕もブラバン小僧でした(笑).金属製の管楽器,きれーですよねー.うっとりです.こんな精巧な道具,しかも音を出す目的以外には使えないというブツを,よくぞ考案したものだと思います(笑).ええ,胸キュンですとも.

黄金仮面ネタがすっと通るとは,さすが乱歩好きですね(笑).おかげで僕は鎌倉観光が人の10倍は楽しめました.
三月ウサギ URL 2007/12/08(Sat)04:44:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]