忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から,シャワーの排水が詰まってしまったのです.

いつもだったら,どくろマークのついてそうな薬品を
どぼどぼ流し込んで,だましだまし使うんですけれど,
もう僕もお引っ越しが近いということで,
今回はあっさり水道工事の人(プロンビエ)を呼ぶことにしました.

すごい高いんですけどね.
フランスは水回りがとても弱いので,プロンビエはひっぱりだこ.
医者の次に金持ちだと言われています.みな城に住んでいるそうです.

それでも,立つ鳥あとを濁さずなのです.
次の入居者の人が,パリ来ていきなり涙目とかだとかわいそうですし.
僕も来た当初はすごく大変でしたから(笑).
PR
寝る前にとんでもない記事を目にしてびっくりしました.
まじすか(汗).まだ50だったのに....

各メディアかなり情報錯綜気味でしたが,
さきほどニューヨークタイムズに
「A city official confirmed his death.」
という記事が出たので,残念ながらおそらく確定です.


情報が出た直後の状況:

ル・モンド(仏):「死去」の見出し,本文に米紙報道と
フィガロ(仏):「死去か」とやや留保
BBC(英):括弧つきで「『死去』」の見出し
日本の各メディア:「死去,米紙によれば」等と留保

LAタイムズ(米):早々に「死去」と報道
NYタイムズ(米):過負荷で回線が死んでました


偉大なアーティストだったと思います.
まだちょっと,えー本当に? というのが本音ですけど.
R.I.P. 
相方が,このあいだ日本の芸能人を見たというのです.
旅行でカンボジアに来ていたんだそうです.
最近の人らしくて,名前言われてもわかりませんでしたけど(汗).
なんだか喜んでいました.

僕はそういう「芸能人を見た」ような体験はなくて,
かろうじて幼い頃,隣町のおもちゃ屋さん
こどもの日イベントで来ていた,
生ドラえもんを見たことがあるくらいです.

ご存知ないでしょう,実物は案外大きいんですよ.
司会進行のお姉さんと同じくらいあって,...とか言っていたら,
相方に「明らかに着ぐるみやろ」と突っ込まれました.

ドラえもん,夢をありがとう!


さて,今日のパリの最高気温は38度.
すっかり夏模様です.暑いのです.

思わずスーパーで,アイスクリームを買ってしまいました.
ハーゲンダッツのバニラです.徳用500ml.
こっちは日本のコンビニみたいなちっちゃいのが
なかなか置いていないのでした.

帰ってきて,おいしいーおいしいーと食べていたんですけれど,
箱の背が高いせいで,どうやらうちの小さな冷蔵庫では
冷凍室に入りきらないということが,先ほど判明しました.

泣きながら一気食いしています.
sky
(空の上にも,海があった)


忙中閑といった感じの,少しのんびりした日でした.
棋聖戦を見たり,部屋の片付けをしたり.

床にうずたかく積み上げられ,山のようになっていた
お菓子などのちいさな空き箱たちをついに捨てることにしました.
100個くらいはあったので,
いつかロボットとか作れるかもしれないと思っていたのですが.


今日はお天気もよく,6月の風の心地よい日でした.
体調も少しいいです.緑黄色野菜すげー.:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
ほうれん草とか,いいと思います.
あいかわらずへろへろですが,
おととい百草丸を探していたときにQPの瓶(新品)が見つかったので
心置きなくQPを飲んでいます.

所用でシャルルミシェル(15区)へ.
曇り空の,過ごしやすい日でした.
昔ちょくちょく通っていたボーグルネルの辺りは今大規模な工事中で,
70年代くらいの変わったデザインのビルがばんばん建っていることもあり,
かなりシュールな光景です.


思い出したように24へ.今日は敗れました.
角交換振り飛車の方が相手でした.
あれってどーすればいいんだろう(汗).

7七銀型舟囲い(ボナンザ囲い)からふつーに仕掛けてみて,
悪くない分かれかと思っていたんですけれど,
気がついたらこっちが悪くなってるんですよ.
右辺でもうひと工夫必要だったかも.あっさりすぎました.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]