忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週もおつかれさまでした.はふー.

相方と電話してて,
今日ネット将棋しに行って負けちゃったよと言ったら,
将棋なんてしてる暇があるのかと叱られました(汗).
こ,このくらい許してくれよう....
PR
作家の栗本薫さんが亡くなってしまったと聞いて,
びっくりしました.ショックです.

むかし途中で挫折してしまったけれど,
グインサーガすごく面白かったです.
中学生くらいの時に読んでた気がします.わくわくしました.

「刹那(せつな)」とか「段平(だんびら)」とか
ちょっとむずかしー言葉も,たぶんあれで覚えたのだった.
漱石さんには出てきませんし.

どうかやすらかに.

24,今日は勝ちました.ワンサイドでした.

(遺跡を守り続けてきた天女の像を,朝の太陽が照らしていた)


十四月ですが,とんでもないことになってしまったのです.
97Fをぼーっと歩いていたら,とつぜん


「底知れぬ這いうねる混沌『ナイアルラトホテップ』の顔を見てしまった!
 あなたは完璧な馬鹿になった!


というメッセージが走りまして.
知力と賢さがうにょーんと激減.


えええええええ!!(汗


感知にひっかかったら即発動って
いくら気をつけてても防げないじゃないですかこれ(汗).

しかももっと悪いことに,
モリバントの町に帰って教会のとこの治療師さんに相談しても,
*解呪*の巻物を使ってみても,どうも治せないようなのです.
馬鹿につける薬はないのでしょうか.

一体どうすればいいのだ(汗).
また忙しくなってきました(汗).
今日すごい暑いですよ.夏みたいです.

以前,同じように暑い日に,パリの町を歩いていまして,
あまりに暑かったのでシャツの胸元のボタンをひとつ外して,
あ,僕いまちょっとセクシー? などと
愚かしいことを思っておりましたら,

道ばたのベンチにまたがって,ぐだーっと暑そうにしている
大柄な黒人のお兄さんがおりまして,上半身まっぱなんですよ.
もはやセクシーどころの騒ぎではないと思いました.


低域のみコンプの響き,何かどこかで聴いたような感じの音だと
思っていたのですが,やっと思い出しました.

昔CDラジカセ持ってたんです.
黒人のお兄さんが抱えて歩いてそうなごっつい奴です.
あれに<低音バズーカブースト>ボタンがついてまして,
どうやらアレの音だったんじゃないかと.

ということはあのラジカセは,コンプ積んでたんですかね.
いずれにせよクラシックでは自重したほうがよさそうな気がしました.
サントラオケはまた話が別ですけど.

(<逆・涅槃図>.クリックで拡大)


今日は*勝利*報告になります.バニラの方ですけど.
<人間のプリースト>で地下100階,モルゴスを倒しました.
最後は粉砕のメイス《死の復讐者》にパランティアでした.


*bandで長く遊んでいらっしゃる方なら,たぶん一度くらい
「召還された部屋いっぱいの<どうぶつ>に囲まれて死亡」という
いわゆる<涅槃図>を経験なさっているのではないかと思うのですが,

今回はモルゴスさんが自ら呼び出した猫たちに見守られ
<逆・涅槃図>状態で息を引き取るという,
めずらしい光景が見られました.アーメン.


人間は噂どおりかなりつらかったですけど,がんばって*勝利*.
バニラは二重耐性では巻物やポーションの破損が防げないので,
中盤でエオンウェ斧(冷気免疫,全能力値+2)ツモれてなかったら
どうなってたかわかりませんけど.

プリーストは回復魔法使いまくりで
中盤以降はすばらしい安定感でした.
結構おすすめです.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]