忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日電話があって,
「小切手にサインが無くて引き落としできない」と
呼び出しをくらったのです.
ちょっと,ありえないミスをやってしまいました(笑).
小切手っていまだに慣れないんです.

今日はその用事を済ませたあと(一瞬で終わった),
ついでにFNACに寄ってCDを買って来ました.

1.シベリウス交響曲全集(5CD,ザンデルリンク指揮ベルリン響,Brilliant)
2.ラヴェル,ピアノ協奏曲/ドビュッシー,Fantaisie for Piano and Orchestra
(pf.アンヌ・ケフェレック,ストラスブール管/モンテカルロ国立管,apex)

今年はシベリウスを聴こうということでしたが,
交響曲はこれで片付きます(<反則).
ベルリンフィルじゃなくて「交響楽団」の方.安く手に入りました.
フィンランディアや交響詩も入ってるので,
残るはバイオリン協奏曲や室内楽のあたりです.

レジに並んでたとき,前にいたおばちゃんがNintendoDSと
ゲーム4本くらい買ってるんですよ.
よく見るとちっちゃい男の子を連れています.
英断だな,マダーム! と思いました.うらやましいです.

男の子が袋をかかえて離さないのがかわいかったです.
ゲームはマリオなどでしたが,
ここで「脳トレ」とかだったらかなり素敵度高めだと思いました.
脳年齢がマイナス行きそうですよね.



日本のamazonから「発送しました」というメールが入ったので,
たぶん1ヶ月後くらいに将棋の本も届くと思います.
そうしたら僕はまた矢倉モードに入ってしまうので,
本が届くまでは他の戦型のおさらいをしたいです.

最近また横歩が楽しいんですよー.
対振り飛車は,穴熊を覚えてから
逆に舟囲い急戦の面白みもわかるようになってきました.

今までずっと三角形だと思っていた物体が,
別の角度から見たら,丸く見えた.
つまり総合すると,その物体は<円すい>であった,
とか,そういう類いの発見があったんだと思います.
視点が二つあるのは,いいことですね.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]