忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらに西へ航海をすすめたら,町がみえた.
上陸してみたらノアニールだった.呪いでみんな寝てた町.
もうヨーロッパ圏にはいって,
これで北の海域もひととおり見て回ったことになる.

思い出したようにやまびこの笛をふく五月.
でもノアニールではやまびこ返らなかった.
せっかく北米側から順に町やほこらを回ってきたのに,
今までなんで吹いてなかったの(汗).

ここまできてまた東にひき返さないといけないのか
と言ったら五月逆ギレ.大げんかになる.
伯爵がとりなしてくれてその場は収まったけど
それからお互い口もきかず,気まずい空気.

天野さんの提案でそのまま西へ進み,
エジンバラまで行って吹いてみる.やまびこ返ってこない.
ポルトガまで下ってみる.返ってこない.
その南のほこら.やはり返らない.

またどんどん五月の機嫌わるくなってく.
こ,これを世界各地でやるのかなこれから(汗).

ポルトガ南のほこらの中に旅の扉があったので,
ためしに入ってみたらどっかで見たような風景.
というかここ,アリアハンじゃないか.
まさかこんなとこにつながってるなんて.
PR
ムオルの村をあとにして,北の海域を更に西へ.ろしあ.
ほこら発見.ネコおる.にゃーん.

勇者オルテガのお供をしてたというドワーフに会う.
そっか,とうちゃんは火山の火口に落ちて亡くなったのか,
設定そこまで読んでないから知らんかった(汗).

というか火口ってこないだ見てきたあすこだよね.
カルデラすごいとかはしゃいでたけど,
知らんかった.なんも知らんかった....
あかん,なんかブルーはいってきた.

伯爵が人の気も知らずに世界樹の葉っぱとってきてくれた.
シザーマン得意満面でシザーダンス.
徒歩で取りにいく物だったっけこれ(汗).
でもこういうとき助けられる.ありがとうございます.
北米の北側,ちいさな氷の島が多い.なにもない.
西にむかうとやがてユーラシア側がみえた.しべりーあ.
ちょっと下ってみたら村はっけん.

さいはての村ムオル.なんかいきなり,
いようポカパマズ!とか声かけられる.だれだよ(汗).
むかしこの村にいた人にそっくりらしい.

アリアハンから来たのかと尋ねられる.
ポカパマズという人もそうだったらしい.
アリアハンでの名前は,オルテガといったらしい.
それ,死んだうちのとうちゃんだよ(汗).

とうちゃんこの村に滞在してたのか.
残してきた幼い息子のことが心残りだと言ってたらしい.
とうちゃん....

村のちっちゃい子に,似てるからあげると
みずでっぽうもらった.ポカパマズさんお手製らしい.
ということは,これって形見の品じゃないか....
アリアハンから出航,南東へ航路をとる.
北米についたかと思ったら,へんな氷の島あった.

グリンラッド.庵があってじいさんがひとりで住んでる.
へんげの杖が欲しいらしい.それだけかよ!(汗)

さらに南東へ.陸地が見えたので
今度こそ北米大陸かと思ったけど
ほこらがひとつあるだけの,ちいさな島だった.

ほこらの中は誰もいなくて,旅の扉が3つあるだけ.
いつだったか連続ワープ中に通過したような気もする.

そうしてようやく十四月のいる町へ到着.
劇場まだ完成してなかったけど,元気にやってるみたい.
安心して北に回る.
いちどアリアハンに帰って,
じいちゃんとかあさんに顔見せとく.生きてます.
あと王様にもあいさつ.我ながら律儀.

ルイーダで会議.結局飲みながら会議.次どこいこう.
サマンオサの暴君とランシールの大神殿が有力候補.

みんなにどこ行きたいかと聞いてみる.
五月はポルトガと即答.天野さんジパング.
おまえたち空気よんでくれ.

さいきん天野さんがちょくちょく話しかけてくるけど,
あこがれるとか,強くてかっこいいとか,曲線美がいいとか,
いつもくさなぎの剣の話ばかり(汗).
ジパング製だし賢者装備可だし,絶対ねらわれとる.

伯爵に北極圏がまだ手つかずぢゃ言われる.
なるほろ盲点だった.世界は広い.
ひとまず十四月の顔でも見に行って,
それから北米の上を回ろうかという話になる.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]