忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさのダンジョン探索.
めっちゃ広い.やまたのおろちの洞窟よりずっと広い.
というかここ敵つええ(汗).

シャドー普通にヒャダルコとなえてくる.もうそんな季節か.
手がいっぱいあるガイコツは2回攻撃で
ルカナンしてから殴ってくる.顔まぬけだけど意外にクレバー.

でもいちばん困るのは南米シャーマンなゾンビマスター.
ちょっと日に焼けて色黒.クールガイ.

サンバのリズムのマホトラでこっちのMP吸われまくる.
ザオラルで死んだ敵生き返ってくる.まさにカーニバル.
五月のマホトーンも天野さんのヒャダルコもシカト(汗).
ギラ系のいかづちのつえは,ちょっと効いてくれる.

もうみんなへろへろ.ひさびさにMP枯渇.
でも経験値はおいしい.おいしすぎるくらい.
いまもうみんな次のレベルまで1万とか言われるけど,
ここなら1回の戦闘で300から900とか見込めるので
さくさくレベルあがる.
PR
<第3部:ラーミアの復活編>


サマンオサ,あれから何人も死刑になったらしい.ひどい.
でもむかしはやさしくていい王様だったらしい.
衛兵が,国王は悪魔に心を売ってしまわれたのかと
こぼしてるのを聞いた.

そういえば一回ここで見つかって投獄されたとき
地下に王様ぽい人つかまってるの見かけた.
今の国王はにせもので,何者かが入れ替わっているのでは.

いろいろ聞き込みする.王様は,夜は二階の寝室で
ひとりで寝てると,老人がそっと教えてくれる.
じいさんなんでそんなこと知ってるの(汗).
もと側近なのかもしれん.圧政下で命がけの情報提供に感謝.

町の人から真実を映す<ラーのかがみ>の話をきく.
南の丘を越えると毒の沼に囲まれた洞窟があって
そこに安置されているらしい.

ラーのかがみにてらせば全てははっきりする.
サマンオサ南の洞窟にむかう.
1週間たって二人が帰ってきた.おかえり.
旅行どうだったと尋ねたら,五月は
残念ながら...と前置きしつつ笛をコトリとテーブルに置いて,

ルーラで飛べる全ての主要都市から
オーブの反応は出なかったと言った.

ポルトガ行ってきたんじゃなかったのか.
7日で世界を回ろうとすれば1日2都市のペース.
まさかそれで天野さん連れていったのか(汗).

残り3つのオーブのうちイエローオーブは
人から人へと渡って常に場所を移しているらしい.
実質何の役にも立たない情報でごめんと謝られたけど
貴重な手がかりに超感謝.すごくうれしかった.

不安そうに,これで許してもらえるかな...と五月.
許すもなにも,謝らないといけないのはこっちの方だった.

お互いノアニールでのことを謝って仲直りする.
伯爵と天野さんはお互い目くばせしてにっこり.
あるいはこの二人の作戦どおりだったのかも.

急に真剣な目をして,
サマンオサの民は今も暴君に苦しめられ続けてると五月.
ロマリアで笛吹くの命がけでしたと天野さん.
ごめんそれすっかり忘れてた(汗).

次の目標が決まった.サマンオサに向うことにする.


(第2部 完)
故郷アリアハンでぼーっとすごす.
夜はたいていルイーダで伯爵と飲む.
アッサラームの話とか,ピラミッドの話とかする.
あの頃は楽しかったとか,どうも後ろ向きトーク.

たしかに,短いスパンであれやれ,これやれって
言われてたほうが,人間楽なのかもしれない.
長くて大きな目標は,一度ひろげたふろしきを
たたみはじめるあたりのところで,
一種の無重力状態におちいることがある.

海の静かな日に,伯爵にさそわれてナジミの塔に上る.
はじめての冒険の舞台.
二人で塔のてっぺんから遠い水平線をぼーっと眺める.
かなしくなるほどいい天気.

なんとなくパーティがうまく機能しなくなってる.
五月のほうもブルー入ってたのは確実なのに
あの時どうしてそこまで気を回せなかったんだろう.
ダメ兄貴.

何か言われるかなあと思ってたけど,
伯爵なんにも言わない.というか
さっきからずっとビーチチェアで爆睡しとる(汗).
でも無言で教えてくれた.
海広い,<世界>もっと広い,焦っても仕方ないと.
懐かしいナジミの塔の海底トンネルから
アリアハン城地下の隠し通路に出た.
地下牢の囚人が,龍の女王の城のこと話してくれる.
意外なとこから意外な展開.

城内の宝物庫の鍵をあけて侵入.
宝物庫にはひとり衛兵いたけど,こっちの顔をみるや
オルテガには世話になったと見てないふりしてくれる.
ちからの種とすばやさの種ゲット.ドーピング完了.

また導かれるように故郷アリアハンに帰ってきてしまった.
いつもどおりルイーダの酒場で飲む.
でも今日はあんまり誰もしゃべらない.

五月が,みんな疲れてるし1週間バカンスにしようという.
なんとなくみんな賛成する.
...どうせポルトガに旅行したいだけだろうけど.

天野さんはジパング旅行かと思いきや,
一緒にポルトガ行くみたい.
ルーラあったほうが便利だし二人なら何かと安心.
伯爵はアリアハンに残るらしい.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]