忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 689 |  688 |  687 |  686 |  685 |  684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシア対スペイン(準決勝)を見てたんですよ.
ウィーンは今日も大雨で,悪天候のなかでの試合となりました.


ロシアは前のオランダ戦と同じく
堅く守ってのカウンターを狙います.
これが《無敵艦隊》スペイン相手にどこまで通用するかが
見所になると思っていました.

前半は,雨のなかということもあって
両者それほど無理はせず,やや静かな立ち上がり.

特にスペインは,
雨だし〜,遠目からシュートしとけば
キーパーはじいてくれるかもしんないし〜,とばかり,
露骨にロングレンジから撃っていきます.

ロシアGKも慎重に守って失点はしませんでしたけど,
キーパーの手前でワンバウンドする難しい球とか
へーきで蹴ってくるスペインの技術には驚かされました.


対するロシアは,ディフェンシブに構えていることもあって
あきらかに攻撃力不足でした.
自力ではスペインの守備を切り崩せないので,
シュートすることよりもいかにコーナーキックを得るかを
考えているように見えました.


両者やや消極的なまま,前半を0-0で終えます.

スペインは今ひとつ調子が出ません.対するロシアは,
前の試合で中盤に活力を与えていた10番アルシャヴィンさん
ボールにほとんど絡まないのが不気味でした.

たしかに真っ向勝負では勝ち目の薄いロシア,
何か,秘めた狙いでもあるのでしょうか.


しかし後半は,前半とは見違えるような展開になったのです.

雨中戦での疲労か,それとも前のゲームで延長戦を戦った影響か,
ロシアの生命線だった<素早い攻守の切り換え>に遅れが目立ち始め,
スペースを与えられたスペインの中盤が,生き生きと躍動を始めたのです.

あとはほぼスペインのワンサイドゲームでした.
ロシアはファウルして流れを止めるのが精一杯.
というか,ノートラップであんなパス回しをされたら,
誰も止められないです(汗).

もう修正のきかなくなったロシア守備陣は,
その崩壊を止めることができませんでした.
今や完全に目を覚ました《無敵艦隊》は我が物顔に中盤を支配し,
堅守を誇っていたはずのロシアから
立て続けに3点を奪います.恐るべしスペイン(汗).

いずれにせよ,ロシアベンチと10番にどのようなプランがあったのかは,
永遠の謎となってしまいました.


87分(後半42分),
何とか一矢報いたいロシアはカウンターからチャンスを作り,
ペナルティエリア内でシュートしましたが
今日は暇そうにしていたGKカシージャスさんに
「ぼかーん☆」と弾かれてジエンド.

実は,この試合で放たれたロシアのシュートのうち,
唯一枠に飛んだのがこのシュートでした.


3-0でスペインが圧勝.
格の違いを見せつけた格好となりました.
これでユーロ2008,決勝戦のカードは
ドイツ対スペインとなった訳ですけれど,


こんな連中に勝てるんだろうか......(滝汗).
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]