忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |  678 |  677 |  676 |  675 |  674 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロアチア対トルコを見ました.
まさかこんな試合になるとは思ってませんでした.


前半からずっとクロアチアのペース.
さすがに予選でドイツを倒しただけのことはあります.

優れた個人技とパスワークももちろんですが,
両サイドバックが異様に俊足なんですよ.
トルコはスピード負けしてしまって
左右からセンタリングの嵐を浴びるというありがたくない展開.
ずーっとトルコ陣内にボールがあるような感じでした.

スピード,パワー,テクニック,あらゆる面で
クロアチアに上回られてしまったようにも見えたトルコですが,
果たして勝機はあるんでしょか(汗).


でも今日のクロアチアは最後のシュートが
枠に飛んでくれません.
惜しくもバーに当たったものが一本ありましたけど
フィニッシュが決まらないままずるずると時間が過ぎて,
ついに0-0で前半を折り返します.


こういう展開だと,ふつーは
だんだんトルコの方に流れがいくものだと思うんですけれど,
そんなことはなくて
後半もやっぱりクロアチアが攻め続けます

トルコは時々カウンターめいた攻撃をかけるものの,
ほとんどシュートまで行くことができません.


なんとか1点が欲しいクロアチア,
後半35分を過ぎたあたりで好位置のフリーキックを得ます.
直接狙ったシュートが枠に飛んだのですが
トルコのキーパーがこれをファインセーブ.

結局試合は0-0のまま延長戦へ突入しました.
(1点先取ではなくフルに15分+15分)


しかし振り返ってみれば,それらは序章に過ぎませんでした.
この試合はここから大きな渦に巻き込まれていったのです.

延長戦が始まりました.
さすがに疲れの見え始めたクロアチアに対し,
なぜかトルコは運動量が落ちません
徐々に,しかし確実に,
ボールをクロアチア陣内へ押し込み始めます.


トルコがクロアチアを上回っていたものは,スタミナだったのです.
やっぱりジンギスカン食ってきたんでしょか


やがて形勢は完全に逆転しました.
いまや猛攻を続けているのはトルコで,
クロアチアはただただ耐えるしかない状態に陥っています.
たったさっきまで,いったい誰がこんな光景を予想できたでしょう.

幾度となくゴールをおびやかされますが,
クロアチアは高さを生かし必死の防戦です.
トルコも今ひとつ決定的なチャンスを作れず,
時間だけが去っていきます.


0-0のまま,これはPK戦では...という空気が流れ始めた
延長後半のラスト1分.
足の止まっていたクロアチアが賭けに出ます

最後の力をふり絞っての怒涛のカウンターアタック
残り時間を見計らった強襲をかけ,
捨て身のオーバーラップから前線にボールを送り込みました.
そして慌てたトルコGKの一瞬の隙をついて
ついにゴールを奪うことに成功します.


1-0.


大歓喜のクロアチアベンチ.
うなだれるトルコサポーター.
延長戦のロスタイムは1分との表示.


でもトルコは最後まであきらめません.
自陣内で得たフリーキックをGKがすばやく前線にフィードします.
もうロスタイムも55秒が過ぎ,いつホイッスルが鳴ってもおかしくない状態.

トルコの選手にボールが渡り,
ミドルレンジからの強烈なラストシュートを放ちます.
クロアチアは二人ブロックに行きましたが,
ボールはそのほんのわずかな隙間を抜けて,
ずざっ,とゴールネットに突き刺さりました.


うわああああああ,
同点ッ!!!


こ,このトルコのすさまじい粘りは一体なんなのだ.
予想を遥かに超えた恐ろしい試合になりました.


試合はPK戦へ突入

コイントスの結果,最初に蹴るのはクロアチア.
1番手は青白い顔をした14番の選手です.
だいじょうぶかなーと思って見ていたら,
ゴール右ぎりっぎりのところに外しました.いきなりやってもーた(汗).

この後クロアチアは3番手もゴール左に外してしまい,
4人目のシュートをキーパーに弾かれたところで試合終了.
やっぱり「試合の流れ」って存在するんでしょうか.


トルコ 1-1 クロアチア (PK 3-1)


PK戦はそれだけ見ててもドキドキするもののはずなんですけど,
今日は延長戦ラストの攻防のほうがすごすぎて,
もうどっちが勝ってもいい!(涙)みたいな気分でした.


激闘の末,準決勝に勝ち残ったのはトルコ.
意外なところにダークホースがいたものです.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
トルコすげえええええええええ!!!
これは普通にYoutubeにあがっているレベルですかお…
Miracle Playなんたらかんたらすごすぎるお。
まさにオシリスの天空竜戦の遊戯王展開ですお。

ブログの中盤でああ、クロアチアが勝つのかぁと思ったけど
そんなことはなかったお!!!
iwao 2008/06/24(Tue)22:11:28 編集
勢いに乗るチーム
>iwaoさん
コメントありがとうございます(笑).今回のトルコはすごいっす.youtubeにも上がってると思いますよ(速攻で消されるものもあるくらい).でも次はドイツとなので,あんまりがんばらないでほしいです(笑).

ところで例のファイル,僕の手元でアナライズしたら,低音は十分でむしろ高音がよわかったんですけど...(汗).なにかちがうのアナライズしたでしょうか.
三月ウサギ URL 2008/06/24(Tue)23:57:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]