忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 688 |  687 |  686 |  685 |  684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |  678 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツ対トルコを見ました.
ちょっといろいろ事故とかあったんですけど,
おいおい触れていきます.


数々の奇跡的な勝利で今大会旋風を巻き起こしたトルコですが,
この試合はケガ人とカード累積で主力を欠いていまして,
さすがにドイツ有利だろうと思っていました.

ところが,序盤こそドイツが主導権を取ったものの,
スピードと足技に長けたトルコが積極的に走り回って
のそのそ動くドイツの守備ラインを撹乱.攻勢をとります.


先取点はトルコ.鋭いセンタリングから放たれた
アクロバティックなボレーシュートがバーに当たり,
跳ね返ったところを16番が「ぱこーん☆」と押し込みました.
ロベルト本郷かッ.

その数分後,ドイツの逆襲.
左からの低いセンタリングをシュバインシュタイガー君が
ちょこーんと軽く合わせて同点のゴール.
ポドルスキーさんとのバイエルンコンビは息ぴったりです.

試合はそのまま1-1で前半を折り返します.
僕は大喜びでした.


好ゲームだッ!
両チームとも積極的に攻撃を繰り出し,
相手の持ち味を消すこと無く,逆に上手く引き出しあっているッッ.


お互いに一歩も引かない大熱戦で,
これは後半も期待できそうだと,わくわくしておりました.


ところが,なのです.


後半12分頃,ドイツがフリーキックからのシュートを
壁に当てて逸機してしまったあたりのところで,


突然の放送中断.


画面はパリのスタジオに切り替わり,
なんかフランス代表残念VTRとか流してます.


なにが起こったのーーーー!!(汗)


どうやらウィーン上空の激しい雷雨のせいで,
電波障害が起こってしまった模様.
今日の試合はバーゼルの方でしたが,中継はウィーンを経由してたのでしょう.
そういえばこの間パリもすんごい雷雨が来てました.あいつかッ

幸運にも,5分程度の中断のあとで再び中継がつながったときには
1-1のまま試合は動いていませんでした.
ドイツもトルコも中盤での攻防を続けています.

しばらくして,また放送事故.
なんでこんな大事な試合のときにー(泣),

5分ほどでまた中継がつながりましたが,
なんか,スコア動いてるんですよ.
2-1でドイツリードなんですよ.


うあああああああああ,見逃したあああああああ!


ひどすぎるorz.
でも正直,トルコリードでなくてよかったと思いました.
僕はドイツが勝ってくれればいいんだあー.

あとでリプレイを見せてくれましたけど,
クローゼさんのヘディングでした.
あの打点の高いとこから打ち下ろすヘディング,好きなんですよ.
見たかったよう.


84分(後半39分).試合終了まであと6分です.

このまま終わればドイツの勝ちだあ,でも
トルコってそういえば,
逆境を跳ね返してここまで上がってきたんだったっけと,
ちょっといやな考えが頭をよぎった,その途端.


トルコのウィングがドイツDFラームさん
フェイントからドリブルで抜き去ってセンタリング,
これがニアに飛び込んだ9番の足先にぴたりと合って,

まさかまさかの同点ゴーーーール!


な,なんばしよっとねーーーー!!(汗)


ラームさん,なにしてんのorz
きれーに抜き去られてました.レーマンおじさんもどうしようもないですよ.

いずれにせよ,トルコの奇跡,三たびッ.
いえ,奇跡は三度続けて起こりませんから,
これはもうトルコの底力なのです.彼らは本当に強い...!


もう試合終了まで時間がありません.
ドイツも最後の攻撃を仕掛けていきます.
左サイドに切れ込んでから中央に出し,リターンパスがトルコの壁の裏へ.
これがオーバーラップしたドイツの選手にすぱっと渡ります.
オフサイドも無し.どどど,ドチャンスですッ!


誰なんだっ?......ら,ラームさんだぁあぁあ!


さっき抜き去られた借りをここで返しにきたラームさん,
キーパーとの1対1はやや接近しすぎた感もありましたが,
ニアサイドのゴール上スミへ強烈なシュートを叩き込んで,
リベンジのゴーーール!!


えらいっ! えらいラームさん!(感動)


あんなのよっぽど自信ないとニアには撃たないですよ(汗).
キーパーも絶対ファーに撃ってくると思ってそっち飛んでましたし.
まさに意地のゴールでした.


これで,3-2
しかし相手はトルコ.まったく油断できません.
ロスタイムは3分と放送席が告げた,その時のことでした.


今日3度めの放送中断.......


ばかー,ばかー! 雷雨のばかー!(汗)
かんべんしてよー,げんなりですよー.ふぬう.


一回の中断で5分はかかっていたので,
復帰するのはもう半ば諦めて,
あとはドイツがこのまま逃げ切るのを天に祈るばかりでした.

映像がまたつながった頃には試合は終わっており,
テレビの人が「ドイツが3-2で勝ち,決勝進出です」と告げました.


な,なんだかすっきりしませんけれど
勝ったー! ドイツが勝ったんだー!!!
とにかくよかったですッ.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]