忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(空は山頂よりもっと高かった)


変愚ですが,あれからネットで必死にスポイラーを探しまして,
どうもペットは一度モンスターボールに入れることで
初期状態に戻せるみたいでした.

こうして最大HPを回復した古代ブルードラゴン山本昌.
経験値もクリアされますが,背に腹は代えられません.

そんなわけで十四月は鉄獄38F.
昨日の<顔見ただけで馬鹿になる人>はもう出てきません.
クエスト挑戦のチャンスは1回きりなのです.

『女王アリ』に遭遇.知ってる人は知っている召還女王.
女王アリといえば穴熊,穴熊といえば女王アリということで
近くに穴を掘ってあっさりと撃破しました.

それから40Fまで降りて多頭竜『カブラックス』を退治.
戦利品はいずれもぱっとせず.地団駄を踏む十四月.
ところでユニークで<騎乗可能>って,どういうことなんだろう.......
ユニークをペットにすることもできるんでしょうか.

地獄耐性が無いけど,高HPを武器に40Fを越えていく十四月.
ここからはマジで危険ゾーンだと思いますので,
そろそろ死んじゃうかもしれません.
PR
<アンドロイドの騎兵>十四月は鉄獄38F,
あまりにツモれないのでそろそろランダムクエストに挑みます.

出てきたのは『クァチル・ウタウス』.誰だろう.
バニラ([V]3.0系)に出て来ない人はわかりません.

なんか,ゾンビわらわら連れてる人でした.
顔を見ただけで,いきなり知性と賢さがドレインされました.
のっけからいやすぎです(汗).

手下を自らぼこぼこにしながら近寄ってくるので
弓矢でぽんぽん撃ってみたら,タイムブレスをもらいました.
えええええ,この階層で時間攻撃って.
全能力値ダウン.足元のブルードラゴン山本昌にも甚大なダメージ.

この時点でげんなりですけど,
能力値はモリバントの町に治療師さんが居るし,
せっかくのランダムクエストだしということで,接近戦へ.
ターンダメージ200を越えたつらぬき丸でがしがし殴りますが,
敵の殴りもブレスも強烈で,十四月も山本昌もどんどん弱ります.

死にかけたのでショートテレポートで退避して
20本以上持っていた致命傷のポーションかぷかぷ飲んで,
回復モンスターの魔法棒ぶんぶん振って,それで3回くらい剣を交えた訳ですが,
どれほどがんばって削っても,
ちょっと祈っただけでHPをもりもり回復してしまう『クァチル・ウタウス』.

こ,こんなの勝てる訳ないじゃないですか!!(汗

ポーションが尽きて回復手段が無くなったところで,
泣く泣く撤退を決めました.クエスト失敗です.
横暴,あまりに横暴.ひどいや(汗).

山本昌も最初は最大HPが700だったのに,調査の杖で見てみたら
いつのまにか380まで下げられてしまって,
こ,これからどうすればよいのだ.

(カンボジアでご飯する.安くてうまい)


十四月は異世界からの勇者『ピップ』と交戦.
エクスカリバー・ジュニアを持つあの彼です.
なんてなつかしいんだ! 握手したくなりました.サインほしい.

最後は「14へ行け」の名台詞も飛び出して大満足.
たるをころがせ〜.あの頃はなかなか楽しかったなー.
しかしこんなネタが入ってるなんて,マニア泣かせだよう(涙).

変愚はZangbandベースのバリアント.
このところ<混沌の宮廷>からのユニークに出会うんですけど
ゼラズニィとか読んでないのでよくわかんないのでした.
ごめんよアンバー.


***

深夜枠の天使,お悩み相談員<シスター五月>,ひっそり更新.
入口は...眠れぬ子羊にのみ見えます.
ふと,将来なにかのまちがいで
どこかの女子大で教鞭を執るなんてこともあるかもしれぬと思い,
僕も教鞭の1本や2本用意しておくのも悪くないのではないかと,
相方にたずねてみたのです.

「ねー,ムチってどこで売ってるんだっけ」

相方は少し考えて,SMショップとかちゃうかと答えました.
そんなことは1秒も考えていなかった僕は恐れおののきましたが,
どのみちそーゆーのは持たない方がよいと相方に諭されました.


さて十四月ですが,
ブラックマーケットでドラゴンブーツを見つけて購入し,
酸に強い靴をあっさり入手してしまいました.ド高かったけどね!

カオス耐性付きだったので,<ログルス使い>のクエストに突入.
どきどきしながら中に入ってみたら,敵ひとりなんですよ.
え,いいの? と言ってる間にクエスト達成.
がっかりです.

消化不良なので次の宝物庫(『つらぬき丸』)クエストに
思わずそのまま突入してしまった十四月.
階段を降りてからちょっと後悔.なんですかここは(汗).
こっちはアンドロイドでドラゴンに乗ってるので,
隠密のおの字もないんだよ!

運よくテレポート一発目でつらぬき丸を引き当て,
加速ブーストで階段まで逃げ帰るという綱渡りっぷりでした.

つらぬき丸つよいです.追加攻撃すげえええ.
バニラの'Sting'は早めにツモれないことが多くて
お世話になる機会ってあんまりなかったんですけど,
こうやってちゃあんと恩恵にあやかれるように設計されてるのは
なんだか嬉しいです.
<アンドロイドの騎兵>十四月は鉄獄アングバンド34F.
古代ブルードラゴンのスカウトに成功しました.

長いこと乗騎をつとめてくれたキメラのトテたん、ん、んをお家につないで,
あこがれの竜騎兵になった十四月.
機械は電撃に弱いのに青竜乗っちゃって大丈夫か(汗

ブルードラゴンさんはブレスでがんがん押すというよりは
混乱や盲目の間接攻撃魔法で敵を無力化するのが得意みたい.
「山本昌」と名前をつけました.

相変わらずツモれません.
くうう,強射つきのロングボウとか欲しい.
酸で傷つかない素敵な靴とかも欲しい.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]