忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は戦勝記念日で祝日.
でも何となく作業してしまったりします.

昨日から今日にかけての十四月の動きですが,
鉄獄52Fあたりをうろうろしていました.

一度バルトが生成されたもののアーティファクトはゼロで,
でも貴重な体力回復ポーションやモンスター加速の魔法棒を補充.
途中,バラヒアを裏切りし『ゴルリム』さんが,
自分の放った魔力の矢であうあうしてたのはちょっと笑いました.

54Fでハイプリーストが『恐怖の仮面』をドロップ.ナイスポロリ!
呪われていないようなのでありがたく装備です.つええ.
称号が領主へ.十四月もついにロードだー(汗).

しばらく収穫のないまま,また何度か潜り直して53F.
4つの小部屋に仕切られたピットにユニークが3体くらいいるのを発見.
PR
鉄獄50F,ランダムクエスト.
相手は魔人『ウォーケン』.

狭いフロアだったので怖いなあとは思いつつも開戦.
接近したら周囲の地形が崩れぼこぼこと変化,なにごと(汗
ゴゴゴゴゴゴゴ......!ですか.

分解攻撃の連発で,はじめて古代万色ドラゴンが死にかけました.
もちろん乗ってる十四月も瀕死.
もーこれ死ぬかもしれんね,と思いつつ,
回復アイテムを全て使い切ってから最後の激突に賭け,
そこでよーやく倒すことができました.つえええええええ.

近くにいたサイヤ人『ナッパ』が起きてしまって連戦に.
狭いフロアなので逃げ場なし.テレポートアウェイも効かず.
でも所詮はナッパさんです.撃破.

クエスト報酬はあまりぱっとせず.
というかナッパさんと戦っている最中にやっぱり壁が崩れたので
ひょっとすると埋まっちゃったのかもしれません(泣).

そんなわけで,50F突破です.

(パリの朝はエスプレッソから始まる)


今日は懸案のひとつをやっつけて来たんですけど,
なんだか頭いたくなってゾクゾクしてきたので
早退してきました.昨日の夜からちょっと調子悪かったのです.
変愚とかやってると早めの撤退がデフォになってしまう
いいことかもしれませんけど(笑).

夕刻近くを通ったので,昔よく通ったモンパルナスのカフェに
ちょろっと寄って来ようかなあとも思ったのですが,今日はパス.
僕もけっこう「喫茶店でコーヒーを飲む」のが好きな人で,
それは日本にいようがフランスにいようが変わんないんですけど,
最近そういうこと全然してないなーと思う今日この頃.

あれもよく考えるとどうして好きなのかよくわかんない(汗).
のんびり本とか読むのがいいんでしょうか.
新聞は読まないよ.おじさんぽいから.
でも僕が読んでるのはたいてい棋書なので,いろいろダメぽい気はします.


***

十四月は鉄獄47F.
いきなり近くに落ちてた★『バテレン鎧』をツモ,うおおお(汗).
信長が愛用していたという西洋鎧だそうです.レベル45へ成長.
<反射>で敵の魔法がこーん☆と術者に跳ね返るのが楽しい♪

それから,
父なる『ダゴン』を倒して★サーベル『カレス・アスドリアグ』を,
闇の審判『デス』を退けて★バルド矢を拾いました.

…….
ツモの流れが,変わったですか!?(汗
いろいろとお仕事で胃の痛いこともあって
月曜からぐったりしています.いい季節なんですけどねー.
でもへこたれてる訳にいきません.強く生きないと.

十四月は古代万色ドラゴンの捕獲に成功.
他の古代竜より一枚も二枚も強いとは思っていたけれど,
やはりハイスペックの化け物でした.つよすぎる.
二度目のプレーでここまで来られたらもう満足です.

優れた乗騎を得た所で鉄獄44Fのランダムクエストへ.
出てきたガーディアンは暗黒の島マーモの皇帝『ベルド』.
ロードス島関係の人らしいけど読んでないのでわかりません(汗).
耐火の薬のんで殴り合って勝ち.

戦利品は,★カオス・ブレード『ソウルクラッシュ』でした.
アーティファクトだけど呪いがかかってて使えにゃー.
変愚ですが,あまりにツモれずにだんだんダレてきました.
こうやって日記書いてても,マニアックすぎてコメントつかないし.
まあ何書いててもつかないんですけどね.
だったらこういう日記でいいやっていう,そういうループです(笑).

現在レベル35なのですが,アンドロイドなので
ツモれないかぎりレベルが上がっていかないのです.
つらぬき丸とロングボウの熟練度,あと乗馬技術だけは
どんどん上がって行きます.

鉄獄44Fではまたランダムクエストが発生しちゃうので
ひとまず他のダンジョンにもぐってみました.
<城>で戦慄のサウンドブレスを持つ『ジャイアン』を倒しましたが
お金しか落とさなかったよう(´・ω・`)
ここでもやはりツモれません.

思い出したように固定クエストを消化する十四月.
まずは<テングとデスソード>.
けっこうどきどきしましたけど,あっさり突破できました.
報酬にはがっかりです.
そして<ダークエルフの王>.これも遠目から弓で速射してクリア.
報酬は...「獲得の巻物」.おおおおお.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]