忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日は,寝ているかぼへーっとしているかして
その大半を過ごしてしまいました.

さきほどE-Windに行きまして,
FRANCOIS師匠の新曲を発見,さっそく聴かせていただいたのです.

《Baiser du Vampire》

いきなり吸血鬼ですよ.トランシルベイニアーですよ.
この素材は,個人的になにかこう心の琴線に触れるものがありまして,
手短かに申しますと,オイラのハートに火をつけたな!状態でございましょうか.
さすがはFRANCOIS師匠.

ぼ,僕もなにか書くぞ! ってもう日曜が終わるのです...orz
PR
ただいまですー.
ルーブル地下はやっぱり人でいっぱいでした(笑).

ショッピングモールの方で買い物をして,
軽くご飯してお茶飲んで帰ってきました.

僕はヴァージンでブルックナーの9番のCDを1枚買っただけでしたが,
友達の方はジャズのCDやら,お風呂に入れるタラソテラピーの泥やら,
いろいろ買い込んでおりました.けっこう重かったです(<持たされてる).

そんなわけで今日は,交響詩の第3曲を,冒頭の30秒間だけ
<予告編>としてお届けしようと思います.
QLSO銀のソロオーボエはひどいひどいと
先日yebisuさんが言っていたので,
気になってちょっとデモを探して聴いてみました,ががが,

「これはチャルメラだ......」

ピッチがひどすぎて使えない,同意です.
しかしオーボエのためだけにxp追加もばかばかしい話ですね.

<結論>:オケラル流用/VSTiでも突っ込んでおきましょう

ただこのQLSO,独特の癖のある派手なハリウッド系サウンドに加え,
どうもミックスの手間を省こう省こうと設計されている向きもありまして,
これは要するに,

「どうせなら金・プラチナあたりを買ってこの音源と心中せよ」,

と,そーゆーメッセージのような気もします.
今日は体調がよくなくてお家にいたんですが,
そのあいだにこんなの作っちゃいました.

ハリウッドのラッパ

後半が<加工後>です.予想通り5分でできました.
割りすぎたかなあ(笑).微調整とかはまだしてません.

wave(aiff)からmp3にした時に劣化しやすそうな音ですけど,
持ってたらいろいろ遊べそうです.mac様々です.
MacOS Xはとても強力なOSでして,
たとえばどれだけウィンドウを開いていても,
F9キー一発で,

screen

このようになります.<Exposé(エクスポゼ)>という機能です.

もちろんここから,好きなウィンドウへ移ることができます.
ちなみにこれはスクリーンショットなのであれですけれど,
画面左のしーなねこgifアニメは,小さくなってもちゃんと歩いています.

とっても便利なのです.
僕もこのOS Xに変えてから1年くらいが経つわけですけれど,
この機能には,

最近はじめて気がつきましたッ!!
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]