忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひさびさにメッセでyebisuさんと遭遇.
あとから現れたiwaoさんも一緒に,
ひたすらソナー最新版の話をしてたような気がします.

DAWの進化も目覚ましいですね.
CPUの高速化,HDDやメモリの大容量化に負うところも大きいのでしょうけど.

コンピューターこれ以上速くしてどうするの,ボトムネックになるのは人間じゃないの,っていう議論もありますけれど,音楽やってる人はもっとすごいPCが出て来るのを待ってるんですよね.同時に何トラック使っても安定動作してるようなモンスターマシンを.


というわけで,そろそろセンターの季節でしょうか.
受験生,超がんばれ.
PR
wordがフリーズしたら,再起動すればいい.
あいかわらずWordの調子が悪いです.
うっと思ったら早めに再起動を...って,
まるで大きな曲を作ってる時みたいですね
確かに大きなファイルだけどさー.

macOS Xになって,こんな心配はほとんど無くなってたんですけど,
むかしのmacを使っていた頃は,いつフリーズするか,いつ爆弾が出るか,という
それはそれはスリリングな毎日を過ごしていたものです

でも,しっかりケアしてご機嫌をとっていれば,
けっこう調子よく動いてくれたんですよね.
そういうところが,なんだか機械っぽくなくて,かわいかったのですよ.

便利な時代になってしまって,そんなほろ苦くて大切な思い出も,
もうすっかり忘れてしまっていました.

あんな感じのmacらしいmacは,もう二度と戻って来ないんでしょうか.
もし戻ってきてくれたら,戻ってきてくれたなら,その日には......

僕は買いませんけどね.
OS Xばんざい.
バンバンって何でしょうね.

メッセでiwaoさんとお会いしました.
結局音楽の話ばっかりしてて将棋は無し(笑).
激突は来週へ持ち越しです.

yebisuさんとも久々にお話できました.
なんか父親っぽくなっててちょっとびっくり.
親は子を育て,子は親を育てるという言葉を思い出しました.

でも,ヘッドフォンを買おうと思って出かけて
ついつい「初音ミク」を買って帰って来てしまったという逸話を聞き,
えびっちゃん変わってねーな! と思いました(笑).
最後バッテリー切れで去って行くあたりも,<お約束>という感じでよかったです.

いやー,機械が歌ってくれるっていうのは,
書き手にとってはかなりの衝撃なんですよ.
僕がVirtualSingerに最初に出会ったときの
「何だコレ!!!(笑)」みたいな気分を,
いま日本中のミュージシャンが味わってると思うと
なんとも愉快な気持ちになります.

「初音ミク」のサンプルをいくつか聴きましたけど,
技術もずいぶんと上がりましたねー.隔世の感があります.
あとやっぱり,日本製だけあって日本語うまいです.

久しぶりに,ちょっと欲しいかもと思っちゃいました.
楽しそうだー(笑).
(♪ちゃーっちゃっちゃっちゃー)

花と蜜とに満たされた
光まばゆい人生あれば,

誰にも振り向かれぬままに
月夜に輝く蝶もある.

歌っていただきましょう,海音寺高ピコさんで,
曲は「人生ゴールポスト」.


海音寺高ピコ 「人生ゴールポスト」



 (作詞:天野ゲルググ 作曲:三月ウサギ)


右往左往の世の中を
ボールひとつにきりきりまい
翼広げぬ渡り鳥
守りも堅く立ち上がれ
一人ひっそり闇に咲く
ああ人生ゴールポスト


(うち,不器用な女やさかいに
 次の信号赤だったらアンラッキーデー
 マザー,マザー!)


影も無ければ華も無い
スルーパスにも動けない
歌を知らない箱の鳥
体のどこかに当たってくれ
一人ひっそり陰に立つ
ああ人生ゴールポスト



<曲のダウンロード>(mp3,約3.5MB)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]