忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淡路島を舞台に棋聖戦の第2局が行われました.
立会人は我らが黄金バット,桐山九段です(資料映像).

挑戦者の木村八段が<後手一手損角換わり>に構え,
羽生棋聖が早繰り銀で速攻をかけるという流行形へ.

すさまじい斬り合いになりました.大迫力でした(汗).
棋聖戦は持ち時間が短いので,派手な攻め合いになることも
多いような気がします.そのあたりも魅力です.

結果は木村八段の勝ち.
うれしいタイトル戦初勝利となりました.おめでとう木村八段!
途中のやりとりとか高度すぎて僕にはよくわからないのですが,
羽生さんが途中でテンポを落として局面を収めようとしたけれど,
流れが速くなりすぎてもはや止まらなかった,という感じもしました.

しかし今日のMVPは桐山九段だったように思います(笑).
桐山節さくれつでした.手もびしばし当てるし,すごいです.
さすが棋聖3期.僕らの黄金バット.ファンです(笑).
これから桐山九段の棋譜を並べようと思いました.


個人的に裏でこっそり行っていた裏・棋聖戦ですが,
僕の今回の予想は<8一>でした.
PR
あいかわらずへろへろですが,
おととい百草丸を探していたときにQPの瓶(新品)が見つかったので
心置きなくQPを飲んでいます.

所用でシャルルミシェル(15区)へ.
曇り空の,過ごしやすい日でした.
昔ちょくちょく通っていたボーグルネルの辺りは今大規模な工事中で,
70年代くらいの変わったデザインのビルがばんばん建っていることもあり,
かなりシュールな光景です.


思い出したように24へ.今日は敗れました.
角交換振り飛車の方が相手でした.
あれってどーすればいいんだろう(汗).

7七銀型舟囲い(ボナンザ囲い)からふつーに仕掛けてみて,
悪くない分かれかと思っていたんですけれど,
気がついたらこっちが悪くなってるんですよ.
右辺でもうひと工夫必要だったかも.あっさりすぎました.
1000回突破記念ということで,
今日はマーラーの交響曲第8番「千人の交響曲」より
第二部のフィナーレをお届けします.

僕は一度だけ,コンサートホールの舞台上で
演奏中に何か目に見えないものが上空から降りて来るのを
感じたことがあるんですけど,
このマーラーのぞっとするほど美しい世界は,
そうしたものの存在を確かに感じさせてくれます.


サー・サイモン・ラトル指揮,
英国ナショナル・ユース管弦楽団の演奏でどうぞ.
la dernière séance.Raspail.

今日はなんだかお腹の調子がよくなくて,
「百草丸」を飲もうと思って探したけれど,ないんです.

ひゃくそうがん,
名古屋近郊では正露丸とシェアを争うほどポピュラーなお腹のくすり.
粒が小サイズで飲みやすいのがアピールポイント.
僕はこれに絶対の信頼を寄せていますので,
どんな腹痛でも飲めば2秒で治ります

探しまわったあげく,スーツケースの中から見つかりました.
そういえば1月にカンボジアに旅行した時に,
お腹を壊すといけないと思ってしっかり携帯して行ったのだった.
思い出してよかったです.

でも,スーツケースの中から他に
シャツやら靴下やら,着替えがいっぱい出てきた時は
ちょっと目が点になりました.


どうりで最近,なんだか服が少ないような気がしていた訳だ...!!


半年くらい気がつきませんでした.やはり僕は恐竜かと思いました.
みなさんも,何か失せものがあった時は,
スーツケースを探ってみるとよいのではないかと思います.
いつのまにかこのブログのエントリー(更新回数)が
1000回を越えておりまして,
昨日のルシエンで1001回目だったようです.
3年くらいやってたということなんでしょうか.

軽く1000回の内訳を見ますと,

お知らせ:8.2%
音楽関係:11.9%
将棋と十四月:14.6%
ネタ記事:7.6%
(百夜一夜):10.1%
その他:44.7%

だいたいこんな感じみたいです.
(合計が100%にならないのは,非公開にされたボツ記事が存在するため)


案外音楽の話をしているというのが第一印象です.
けっこう,がんばってますね.


内部カウンターはとうに「へもParis」のそれを抜き去っております.
お客様の約半数は,検索エンジンからいらっしゃる初訪問の方で,
検索ワードは「イコライザー(EQ)」と「棒銀の受け方」がトップですが,
時折「天気予報」でひっかけて来訪なさる方がいらっしゃいまして,
そういうときは申し訳ない気分になります.

今までで最も印象深い検索ワードは,
「クラシック ワハハハハハハハ」です.
いったい何を探していらしたんでしょうか.
そしてこのブログはご期待に沿うことができたのでしょうか(汗).
もしもまだ読者さんでいらっしゃいましたら,どうぞご連絡下されば幸いです.


いずれにせよ,みなさまご愛顧ありがとうございます.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]