忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリーたなばたです.
今日は朝からへろへろでした.

当ブログも,最近引っ越し準備ばかりで特筆すべきことも無いし,
みなさんお忙しいのか反応も無いしということで,
そろそろ恒例の夏休みに入らせていただこうかと思います.
今年は特に用意してるコンテンツもないので,
そのまま更新頻度が下がるだけですけど(汗).

というわけで,またそのうちお会いしましょう.
みなさんもどうかよいバカンスを.
PR
飛行機のチケットを取ってきました.
よい子のみなさんはもっと早くおさえましょう.

24に行きました.またもや三間飛車に遭遇.
喜んで練習中の居飛車穴熊へ.

かなりいい感じで指せて,最後で競り負けましたっ...orz
あーでも今日のはよかったー.なにか手応えがありました.
次につながりそうな一敗.

対振り飛車は,急戦と穴熊のマイブームが交互に来るので
なんとなくどっちかばかり続けて指してしまう僕ですが,
ゆくゆくは,相手の駒組みを見ながら
使い分けられるようになるといいなあと思います.


<まんじゅうの歌>は割と好意的な評価を頂いているものの,
6日午前,パリ支部会議はこの曲のへもソング登録をしばらく見送ると決定.
<人生ゴールポスト>が先だと某お天気お姉さん強硬姿勢崩さず.
僕は渡仏に使った段ボールをぜんぶ
帰国の時のために捨てずに置いてあったのです.
(それもすごい話だけど)

みかん箱の中に,緩衝材として入れてあった
2000年10月18日の中日新聞を発見しました.
当時の僕はすでにリヨンからパリに移っていたはずなので,
おそらく家族が何か送ってくれたときのものでしょう.

1面はパレスチナ問題.米大統領がまだクリントンです.
その下に,清水女流王位3連覇の記事.すげー中日新聞(汗).
ちなみに相掛かりだったようです.

テレビ欄に目を移すと,
キャイ〜ンがゴールデンに1時間番組を持っているという,
えっそんな時代があったの? みたいな現象が.

名古屋テレビ(11ch)は
朝9:55から桃太郎侍,10:50より特捜最前線の再放送.
なんだかほっとします.わーたーしーだけのじゅーじかー.


怖いなー,日本どーなってるんだろう.
もう特捜最前線とかおじゃる丸とかやってなかったらどうしよう.
段ボールに本を詰めています.
汗だくです.

ちょっと大きめの箱に本ばかり詰めたら,
20キロとかになってしまいました.
体感では一時帰国するときのスーツケースより重いです.

これでは郵便局まで辿り着けません.
服かなにかと組み合わせねば(汗).むきょー.
先日三間飛車に敗れてから,
ちょっと居飛車穴熊の本を読んでたんですけど,
これはすごいと思いました.

相手角筋が通ってたら,
居角のまま▲3五歩△同歩▲2四歩△同歩と突き捨てて
▲6五歩と角をぶつける.
それだけでかなり指せそうです.いいのか(汗).

ちょっと薄いけど,先攻されて2筋の突き捨てが入らず
自陣がだんだん悲惨なことになっていくより,ずっといいと思います.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]