忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝る前にとんでもない記事を目にしてびっくりしました.
まじすか(汗).まだ50だったのに....

各メディアかなり情報錯綜気味でしたが,
さきほどニューヨークタイムズに
「A city official confirmed his death.」
という記事が出たので,残念ながらおそらく確定です.


情報が出た直後の状況:

ル・モンド(仏):「死去」の見出し,本文に米紙報道と
フィガロ(仏):「死去か」とやや留保
BBC(英):括弧つきで「『死去』」の見出し
日本の各メディア:「死去,米紙によれば」等と留保

LAタイムズ(米):早々に「死去」と報道
NYタイムズ(米):過負荷で回線が死んでました


偉大なアーティストだったと思います.
まだちょっと,えー本当に? というのが本音ですけど.
R.I.P. 
PR
今朝は久しぶりにフランス語で夢を見ました.
他の方はどうかわかりませんけれど,
僕は母語の日本語で見ることの方が圧倒的に多いです.


24へ行きました.
気が向いて,自宅ネクタイ対局です.
なんかちょっとプロっぽいぞ,えいえい(<かんちがい)

今日は気合いの初手▲2六歩
<相掛かり>にしませんかと打診してみましたが,
一瞬でふられまして結局四間飛車になりました(´・ω・`)

斜め棒銀で圧勝でした.というか相手の方が受け間違えました.
おそるべし自宅ネクタイ.

ネット将棋も一種のネトゲだと思いますので,
あまりやりすぎると廃人を生んでしまうかもしれないのですけれど,
ゲーマーの方もみんなネクタイをすれば,長時間遊ぶ気にならなくて
よいのではないかと思いました.
相方が,このあいだ日本の芸能人を見たというのです.
旅行でカンボジアに来ていたんだそうです.
最近の人らしくて,名前言われてもわかりませんでしたけど(汗).
なんだか喜んでいました.

僕はそういう「芸能人を見た」ような体験はなくて,
かろうじて幼い頃,隣町のおもちゃ屋さん
こどもの日イベントで来ていた,
生ドラえもんを見たことがあるくらいです.

ご存知ないでしょう,実物は案外大きいんですよ.
司会進行のお姉さんと同じくらいあって,...とか言っていたら,
相方に「明らかに着ぐるみやろ」と突っ込まれました.

ドラえもん,夢をありがとう!


さて,今日のパリの最高気温は38度.
すっかり夏模様です.暑いのです.

思わずスーパーで,アイスクリームを買ってしまいました.
ハーゲンダッツのバニラです.徳用500ml.
こっちは日本のコンビニみたいなちっちゃいのが
なかなか置いていないのでした.

帰ってきて,おいしいーおいしいーと食べていたんですけれど,
箱の背が高いせいで,どうやらうちの小さな冷蔵庫では
冷凍室に入りきらないということが,先ほど判明しました.

泣きながら一気食いしています.
美容院に電話を入れて,金曜に予約が取れました.

名人戦の第7局は,先手があのまま攻め勝った模様.
羽生名人の防衛です.

後手が防御に回り,斬り合いにはなりませんでした(汗).羽生さんの「え,左美濃? 四手角でいいじゃん」みたいな開き直った▲4六歩で,後手の構想が狂ったような印象もありました.

挑戦者の郷田九段,名人奪取に王手をかける第5局までは鬼強だったのに,やっぱり「あと1つ勝てば名人」というのは,僕らには想像もつかないほど大きなプレッシャーなんでしょうね.でも,2手目△8四歩の郷田将棋はとてもかっこよかったです.
1ヶ月後の引っ越しを睨んですでに
荷物の整理を始めてるんですけど,筋肉痛になりそうです.


今日は名人戦第7局(最終局)の1日目.勝った方が名人です.封じ手の局面図だけぱっと見た感じでは,後手郷田九段がやや苦しそうな気がしました.つっぱった陣形.

先手の羽生名人は四手角っぽい攻撃陣.後手の右銀が7三に上がってしまっているので,たぶんもう斬り合いは避けられません.△6二銀と引くような手は,手損を嫌う郷田さんの辞書には無いはず.2日目が楽しみです(笑).


今回の<ゲルググ、黒澤>のトータルは,EQで行きました.
ロー相当上げましたけど,素直にやわらかい感じでいいんじゃないかと思います.
ハイは上げてません,むしろ切ってます.地味だけど何か安心する音.
(マルチバンド)コンプで太かったり,ハイがぎゃーっていったりするのは,
派手だけど疲れるからさー.みんな若いよねー(笑).

合唱は特に,歌詞カード無いと何言ってるかよくわかんないくらいの調整で
ちょうどいいんじゃないかなーとも思います.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]