忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要らない書類を大量に処分していたら,
本棚の奥の書類の間から,丁寧に箱に収められたままの
ガラス製の高そうな大皿が発見されたのです.

こんな洒落たものを僕が買ったはずも無く,
一体どちら様からの頂き物だったろうか,
扱いが厄介そうだけど,捨てて行くのも申し訳ないし,
やはり割れ物とはいえ日本に郵送しておくべきだろうか,
とりあえず明日ちょっと相方に電話で相談してみるかー,

などと考えていたんですけど,つい先ほど,はっと思い出しました.


これ,相方からのプレゼントだった…….


思い出せて本当によかったです.命に関わるところでした


R戦.相矢倉<脇システム>.
勇ましくも単身敵陣に飛び込んでいった飛車が
そのまま帰らぬ人となるという無茶しやがってな出来事が発生し,
今日は負けました.連勝ストップ.

しかも局後に,その近辺の攻防では僕の側に
王手飛車を放つ筋もあったと指摘され,更にがっくんちょ.

こんなミスをしているようではまだまだですけど,
今日はなんとなく,将棋って面白いなーと思いました.
ハマっちゃうかもしれません.
PR
本を積めようと思って,タンスの上に10年くらい放置してた
段ボール箱を下ろそうとしたら,
空箱のはずなのになんかやたら重いんですよ.

中から大量の夏服が出てきました.
どーりでこの10年,半袖が見当たらなかった訳です.
なんという一人タイムカプセル...orz

片付けられない男っぷり爆発です.スーパーノヴァを見た気分.
よい子のみなさんはちゃんと整理整頓しましょう.


今日もR戦.雁木の人.
猛攻を受け劣勢に陥りましたが,辛抱に辛抱をかさねて終盤で逆転っ.
やっぱり良い時もあれば悪い時もありますから,平常心が大事です.

調子よく成り込んで来た敵の飛車を金打ちで叱り飛ばす
強気の<ドSディフェンス>の勝利でした.辛勝だった(汗).
今日は<キャトルズ・ジュイエ>で祝日でした.パリ祭です.
ちょっとのんびり.


24へ行きました.半年ぶりくらいのR(レーティング)戦.
freeと違ってみなさん本気ですので油断できません.

先手番,「出現率1%」と言われる相矢倉が出現.
あいやぐら! あいやぐら! .+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
相手の方には敬意を払わねばなりません.

矢倉党どうしの激突を何とか制勝.薄氷(汗).
終盤とかもうどうにもこうにもわかんなくなって
秒読みのなかあたふたしてましたけれど,
最後詰みがみつかってよかったー.


2局目とか無理でした.矢倉は勝っても負けてもしんどいです.
最近は連勝モードみたいなんですけど,内容はそんなに良くない気がするので,もっとちゃんと読めるようになりたいです.終盤,踏み込むべきとこなのか一手守るべきとこなのかの判断がむずかしー.詰めろ周辺が読めてないです(汗).
郵便局へ3往復.
最寄りのちっちゃい郵便局では大きな荷物が送れないので,
片道10-15分くらいのところにある,少し大きめの局に出向きました.
左足のふとももの裏が痛いんですけど(汗).

帰り道に,ふっと左目にゴミが入ったんですよ.
うにゃーうにゃーこれはいけない,涙を出して押し流すのだ!
と思ったんですけれど,
何を間違ったか,一生懸命酸っぱい梅干しのことを考えてしまって,
涙は流れませんでした.
かわりにおなかが少し減りました.
Luthien
(この夏のイメージキャラクター『ルシエン12世』;calypsoさん画)


最終校正段階で小さなミスが10箇所以上みつかるって
どゆことー!!(<パニック) まっさおになりました.
ちゃんと祖国の土を踏めるのだろーか(汗).


24へ行きました.横歩取り△4五角に遭遇.
基本的に初心者キラーの「ハメ倒してやるぜぐへへー」みたいな
戦法だと思うのですが,こちらの研究量が上回っていたらしく,
逆にハメ勝たせていただきました(汗).アーメン.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]