忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<オーケストラアレンジ勉強会>

My Worldさんのアレンジをアップさせていただきました.
どうかみなさん,こぞってお立寄り下さい.

第3回オケアレンジ勉強会

Cafe de Brahms(トップ)


***


明日祝日なんですよー.いえーい.
ねむいです.

24行って将棋してきました.
相手の方(先手)が四間飛車へ.こちらは練習中のアナグーマを目指します.
む,アナグーマか,とばかり▲5六銀と攻撃に出てこられましたので
急戦にぱっと切り替えて,猛攻を仕掛けました.

そのまま<後手必勝>まで行ったんですけど,
寄せを間違えて大逆転負け.orz
油断大敵ですねー.へもいです.

でもやっぱり急戦すると楽しいです(笑).
角頭がお留守なので攻めたい放題です.


二度のパスは布石......
これで穴熊もあると相手の頭に入った.

次は,抜ける......!

せっ,センドー!(<ルカワだよ)
PR
おはようございます.

今朝,十四月にこのブログをのっとられる夢を見ました.
なんかさー,<京都いってきました>とかいってさー,
それはそれは奇麗な写真入りの記事とか書いてるんですよ.
赤い紅葉とお寺さんとかさー.
記事7連投くらいしてるんですよ.

出先でそれを見た僕が思わず嫉妬,
とかそんな夢でしたよ.

ところで今朝は,
My Worldさんの方からオケアレンジが届きましたので,
とりいそぎお知らせします.
(どうもありがとうございました!)
近日中にアップさせていただきますので,
みなさま楽しみにお待ち下さいね.
Café de Brahmsの扉ページをちょっと変更.

秋らしく,コスモスにしてみました.
あと,右のメニューの小窓に出る写真とか,
サイトの横幅とか,マイナーチェンジがございます.

Cafe de Brahms


***

ひさびさにangbandで遊んでみました.
angbandというのは,主人公が@で敵がアルファベットという
1980年代コンピュータRPGの先駆けとなったゲームです.
舞台は指輪物語の世界で,
地下100階にいる魔王モルゴスを倒すのが目的です.

十四月(コボルトのレンジャー)のデータが残ってたので
続きを遊んでみたんです.
レベルは10くらい,最深地下5階程度.

とりあえずストレングスが下がりっぱなしで放置状態だったので
持てる荷物の重量を増やす為にも早く回復させたかったんですけど,
アルケミストの《スレンダーな》ベラ姉さん(自称)の店に
いつまでたっても入荷されないんですよ.
しょーがないから闇市でポーション買ったよ.900G以上したよ.

レンジャーは弓が得意なはずなんですけど,
撃ってるとそのうち矢が無くなっちゃうので
基本,接近して殴りプレイですよ.
僕は魔法使いで遊んでても,いつのまにかこのプレイスタイルになります.

calypsoさんより,
<チェロを弾く五月>をいただきました.
迫力あふれる入魂の一作ですね.

ちなみにナースは僕の注文です(<おい)
感謝感激です.ありがとうございました!!



さっそくカフェのほうに飾らせていただきました.
うかつにクリックするとチェロ曲が流れますので
職場からこっそり見ている方は音量にご注意ください.

フルサイズ版(壁紙くらいあります)
へもParisのほうの<頂き物>コーナーにアップさせていただきましたので
そちらも合わせて,どうかご覧ください.

<へもParis>
(トップより>Others>頂き物)



calypsoさんのサイト:
<Calypso Summer>
EWさんの方に新曲リリース.

テーマ指定「静寂」でけっこう考え込んでましたけど,
昨夜ふと思い立ちまして(<またか)夜なべしてつくりました.
今回のテーマ指定〆切,ぎりぎりセーフ(笑).

ふしぎな感じの曲です.わりと短いです.
よろしければどうぞお聴き下さい.

魔女の棲む森

***

今日はメッセンジャーでyebisuさん秋野さんと遭遇.

秋野さんは旅行してきたそうで,いろいろ話を伺いました.
yebisuさんは引っ越しが終わったけど,まだネット環境が無い状態だとかで
再来週あたりには復帰できそうとのことでした.
楽しみですねー.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]