忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はラヴェル作曲「ピアノ協奏曲ト長調」より第2楽章を,
フランソワ=フレデリック・ギュイのピアノでお楽しみ下さい.

エサ=ペッカ・サローネン指揮,
フィルハーモニア管弦楽団の演奏でどうぞ.
PR
今週もおつかれさまでした.へろへろです.

今日はハロウィンだったらしくて,
メトロに乗ってたらすげーメイクの小学生とか乗ってきて
びっくりしました.


今日はファリャ作曲「三角帽子」より,
粉屋の踊りと終曲を,リッカルド・ムーティ指揮,
ウィーンフィルハーモニー管弦楽団の演奏でどうぞ.


今週もおつかれさまでした.
写真が横ですが,気にしない!


僕はきょうもアルファ波だだもれで,

ねむいよー,とか,
お腹へったよー,とか

ぼそぼそ言いながら元気にデスクワークでした.


ヴォーン=ウィリアムズの5番とか聴いてて,
きれーだーと思いました.
第一主題なんべん繰り返すねんとも,
ちょっと思いました.
かるく冬パピの倍は行ってるね.

次自分で書くとしたら,そろそろサンプラー使いたいです.
フィルタでぐりぐりして(笑).
もうなかなかそんな暇もなさそうですけど.
今日はもう花粉でふらふらでした.
外を歩いていて,この暖かいのにひとりだけくしゃみしてるですよ.


今日はドボルザークのチェロ協奏曲より
最後の6分間をお送りしましょう.
5分越えてからのフィナーレが圧巻です.
あと,眉毛で音を変えるラッパ吹きも見逃せません.

芸術性とエンターテイメント性を兼ね備えた名曲ですので
面白いと思った方はぜひ1楽章から聴いてみてください.


指揮はカルロス・クライバーさん,
チェロ独奏はロストロポーヴィッチさんです.
バイオリンとのデュオではきっちり脇役に回る
ロストロさんの献身にも注目です.


それではどうぞ,ごゆっくりお楽しみください.

今日はメッセンジャーでyebisuさんgratinさんと遭遇.
和声/和音やミックスの話でもりあがっていました.

個人的には,リバーブにせよコンプ/リミッターにせよ
ちゃんと帯域別にかけないとねというお話と,
ポップスではベースとバスドラを低音域でうまく共存させるために
かなり細かいレベルでEQ設定を行うというお話が,
とても勉強になりました.
さすがyebisuさん,レベルたけーぜっ.


今日はgratinさんに教えていただいた動画をご紹介します.
残念ながら埋め込み不許可だったので
リンクでのご紹介となりますが...


ホルスト作曲,組曲「惑星」より,「木星」


クラシック音楽の中でもかなり知名度の高い曲です.
演奏は大阪フィルハーモニー管弦楽団,
大阪城公園での野外コンサートの映像のようでした.

みどころは中間部,
3:47の「たのむ!撮らないでくれ!」
4:06の「ロッキー:挫折から希望へ」です.

ではどうぞ,ごゆっくりお楽しみください.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]