忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日は実はちょっと空き時間ができるので,
CDを買ってきました.


Vaughan Williams,
Symphony No.5, Fantasia on a Theme by Thomas Tallis, Serenade to Music (Robert Spano, Atlanta Symphony Orchestra and Chamber Chorus, Telarc 2007).

Vaughan Williams,
Hodie. Fantasia on Christmas Carols (Hilary Davan Wetton, Royal Philharmonic Orchestra, Guildford Choral Society, St Catherine's School Middle Chamber Choir, Naxos 2007).


ヴォーン=ウィリアムズ2連発です.ちなみにこのまま名字なので
CD屋さんでは(Wではなく)V のコーナーに行きましょう.下の名前はRalph.


あと廉価版でカラヤンが出ていたので,つい1枚買ってきました.


Debussy : La mer. Prélude à l'après-midi d'un faune
et Ravel : Daphnis et Chloé, suite n°2. Boléro
(Herbert von Karajan, Berliner Philharmoniker, Deutsche Grammophon 2008 [1965/1966]).


パリ管の演奏と比べてみたい(笑).
PR
土曜日の眠気は異常です.


今日は朝から管理人さんやら水道屋さんやら来て
ぱたぱたでした.
ちょっと疲れました.

相方と,今年は何を聴こうかと相談したのですが,
リムスキー=コルサコフ(没100年)か
ヴォーン=ウィリアムズ(没50年)あたりになりそうです.
今週は強行軍でしたけれど,なんとか一仕事終えました.
すっごい充実感(笑).

こういう時何を聴こうかと思って
ペトルーシュカ(ストラヴィンスキー)をチョイスした僕は
なにか間違っているような気もします.
以前は木曜がいちばん疲れると
言っていたような気がするのですが,
年々前倒しになってきているのを感じる今日この頃です.


24に行きました.
平日に頭を将棋モードに切り替えるのは難しいんですけど,
僕もちょっとは人間ぽい生活をしたいのだ.

今日は<相掛かり>になりまして,
珍しく,すっごくいい感じの斬り合いになったんですよー!

互角ッ! 互角の勝負だッ! と思いました.

最後,相手の方が詰めろを放置してきたので,
うわあああ勝ったぁ!と喜び勇んで銀を打ち込んだら,


おうさまとられたよ (´・ω・`)


その前の手が実は空き王手(角のにらみ)になっていて,
あわれ三月玉は,壮絶な頓死を遂げました.


ハウぅッッ......! ま,またやってしまったよう......orz.


感想戦ですいませんすいませんと謝りました.
せっかくの好勝負だったのに,申し訳なかったです.
相手の方,とってもいい人でよかったです.


しかたなく,マーラーを聴いています.9番です.癒されます.
こういう時ブラームスとか聴くと危険です.どよーんとします.
朝からテレビでぼーっとウィーンフィルのニューイヤーコンサート見てたんですけど,今年は指揮者もフランス人だし,オッフェンバック(編曲:ヨハン=シュトラウス)を演奏したりと,なんだかフレンチな第1部でした.ドイツ的には2008年はフランス年なんでしょうか.

先日パリ北駅に行った時,ユーロスター(ロンドンへの特急列車)の広告があって,「ワーテルローのことは忘れて下さい」(=ロンドンに旅行に来て下さい)とでかでかとうたってあったのをなんとなく思い出しました.

それにしても,VPOの一糸乱れぬアンサンブルで演奏されるフレンチカンカンにはちょっと笑いました(笑).見事ですね.

客席にシャルル・デュトワさんがいたような気がするのは気のせいでしょうか.バルコニーのとこ.
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]