忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はセルシなど聴いてました.

ぼーっと聴けるという点ではバッハさんと一緒ですが,
決して万人向けとは言えないあたりに男気を感じます.
あんまり人前で,
「セルシって癒されるわぁ.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ 」
とか言ってはいけませんよボーイ.
無難にモーツァルトとか言っておきましょう.

受験生の皆さんは,
そろそろ体調管理に気をつけましょう.
本番の日にトップコンディションに,とかそういう
ワールドカップに出るサッカー選手みたいなことはしなくていいですから,
風邪などひかないように,あたたかくしましょう.
PR
飲んで帰ってきましたー(笑).
ちなみに明日は祝日です.ノエルです.
そうそう,メリークリスマス!でしたね.


定番ですけれど,
やはりこれは欠かせませんです.


バレエ《くるみ割り人形》より 「花のワルツ」(チャイコフスキー)
今日は第九(合唱付)を3,4周聴きました.

そのあいだにメッセンジャーでgratinさんiwaoさんとお会いして,
ベートーベンの話と,マドハンドの話と,だいこんのおでんの話など
していました.

みなさんマーニャ派ですか.アリーナ派,だれかいませんか.

それからiwaoさんの思いつき 粋な計らいで,
第1回 EW杯(将棋)が開かれました.
3人の総当たりリーグ戦です.

年末といえば第九交響曲なんですけれども,
今日はマーラーの9番を聴いています.
ベルティーニ&ケルン放送響(<お気に入り)です.

美しい曲ですねー.この9番は人ならぬものの領域です.
あのー,マーラーを聴くと暗い気持ちになるという
都市伝説があるんですけれど,いえ,美しい世界ですよ.

彼は交響曲の第7番以降が「っぽい」感じがしますけど,
あまりマーラー慣れしていないという方には,
1番(巨人),5番,6番あたりが聴きやすいかと思います.
2番(復活)も有名ですが,尺が長いので.......僕は好きですけど.
このあいだCDラックから手元に持って来て
テーブルに置いてあったものが

バッハ,シェルシ,タケミツ,オネゲル

だったはずなのに,実は

バッハ,シェルシ,タケミツ,ハイドン

だったので,今日はハイドンを聴いています.
優雅な宮廷生活という感じがします.
髪の毛はタテ巻きです.

一般の人の「クラシック音楽」のイメージって,
(僕の思い浮かべる)ドイツロマン派じゃなくて
バロックなのではないかと,ちょっと思いました.
ひょっとして気がつくの遅いですか(汗).
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]