忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

70年代のプロ野球の球場(ナイター)のような光景.
電光掲示板を見るとまだ2回の表くらい.パリーグ.
打席に誰か向うのが見える.

アナウンサーが巨人の優勝を予想し,解説の吉村が,この球場は
レフトで打球が消えやすくてと文句を言うのをラジオで聞きつつ,
父の運転で夜の堤防道路を家族で帰る.後部座席の右で寝ている.

寝ているんだけど起きていて,あの頃子供だった僕らは,
帰り道にぽつんと灯りのともった小さな本屋があると,
用事も無いのに寄ってくれ寄ってくれとせがんだものだと,
懐かしく思う.


そういう夢を見ました.

家族の愛とあたたかみにくるまれて目が覚めました.
が,最大級に痛んでるなーとも思いました(汗
今週も,おつかれさまでした.
PR
5gatsu ゴガツウサギ:お兄様,粗茶ですが...


3gah 三月ウサギ:おーさんきゅ


ゴガツ:おや,じっと座って何をしてらっしゃるのです

三月:うん,曲のインスピレーションを得るべく,宇宙の写真をじーっと見ているのだ.今度は宇宙戦艦ばばばばーんみたいなのを書くのだ





ゴガツ:ふふん,見事な写真ですこと,ハッブルの撮影ですわね.しかしながら,そんな方法でお兄様には何かモチーフの一端でもお浮かびになるのかしら?

三月:まあ待つんだ.瞑想だ瞑想.このアンドロメダ星雲の中心に意識をぐーっと,そうぐーっとだな...


(♪ ひかれレンズ きらきらん)


三月:ぐあーやばいッ,今なんか別の曲が出てきた(汗)


(がちゃっ)


amano 天野ゲルググ:失礼します


三月:やあ天野さん,どうしたの

天野:はい,「アップルコーヒーの歌」ができましたので聴いていただこうと
(こんこん...がちゃっ)

5gatsu 五月ウサギ:お兄ちゃん,コーヒーはいったよ


3gah 三月ウサギ:あーありがとう,でもいつものクッキーがないんだ


五月:ウォーカーズの? あれ置いてる店少ないし,けっこうすぐ売れちゃうよねー

三月:うん,やはり人気者の僕がいつも買うものはみんな欲しがるらしく,すぐに品切れに(☆すぱこーん)ぐぶうっ

五月寝言は寝てから言ってよね.ところで昨日すごかったよ

三月:あーカフェに人がたくさん来たもんな,3ケタ行ったなー

五月:ええ,あんなこと初めて.大忙しだったわ


lmontez ル・モンテズ:そうぢゃ,常連客であるこの私も大変ぢゃった


五月:どーしてたの?

モン:天井に5時間張り付いて待っておったぞ

三月:土蜘蛛か何かですか.もう少しふつうに待ってて下さいよ(汗)


(ばたんっ)


amano 天野ゲルググ:マスター,私の「アップルコーヒー」に初の注文が!


三月:なにいっ勇者誕生だ,すぐ棺桶の用意を! ではなくて天野さん,勝手に新メニューを追加するのはやめてくれとあれほど...

天野:コーヒーはブラックですよ(ふふふ)

三月:天野さんのほうがよっぽどブラックに見えるよ(がーん)

五月:それにしても最近お客さん多いし,これも看板娘である私のおかげね♪

三月:おいおい,ちょっとは僕の企業努力的なものも評価してくれよー

モン:さすが兄妹......(汗)


<完>
5gatsu 五月ウサギ:お兄ちゃん,コーヒーはいったよ


3gah 三月ウサギ:おおサンキュ...


五月:どしたの,なんか元気ないじゃん

三月:今日用事で街に出てたんだけどさー,3回もマダムって呼び間違えられたんだよー

五月:どっから見ても男だと思うけどな

三月:なんかショックだー,昔は「マドモアゼル」だったのに

五月:そこかよ(汗).でも確かにお兄ちゃん細いし,その髪型もよくないんじゃない?


(ぱかっっ)<冷蔵庫


lmontez ル・モンテズ皆の者,メリークリスマース!


三月:伯爵,いつから冷蔵庫の中に

モン:いや昨日から身を潜めておった(がたがたがた)

三月:あいかわらず体はってますね(汗).しかもフライングなんですけど

モン:♪きゅーんきゅーん きゅーんきゅーん シザーハンドできゅーんきゅーん

三月:アドリブの自作ソングでごまかさないでください



 やあ,よい子のみんな元気だったかな.
 カールおじさん改め,<カールおじさんR>だよ.
 RはもちろんレボリューションのRな!




しっかし,もう12月も半ばとかなると,
世間はさー,クリスマス一色でなんかむかつくよなー.
もっと厳粛に祭れとオレなんかは思うんだよねー,

まあ,かくいうオレもサンタさんにPSPを頼むかNintendoDSにするかで
エンゲルスと取っ組み合いの喧嘩になっちまったんだけどさー,
よい子のみんなはそんな事にならないよう,なかよくしろよな!


そーいやこないださー,
たまにはRPGでもやりてーなーと思って,
てきとーにフリーのやつDLしてきたんだけどさー,
途中でオレの名前つけた主人公と美少年がなんか勝手に
アヤしい雰囲気に
なってって,しまいには男同士で絡みはじめやがって,
どうも腐女子向けだったらしいんだよー.

マジかんべんしてくれよ.気持ち悪いんだよ.
そういうことは最初に書いといてくれってんだよ!

うおおおおおおおお!!!

もーぉお許せんッ! こうなったらもう,

か,か,革命だーーーッ!!!


はーっはーっ,思わず興奮しちまった.
もう怒りを通り越して吐き気とともに涙がでてきたよー.


まあ,そんなこんなで,
みんなよい子にしてクリスマスを迎えるんだよ.じゃあな!
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]